PING i20 ドライバー実戦投入と3Wについての考察 [ゴルフクラブ]
予感的中・・・
今年に入って、2回しかラウンドできておりませんでした。
ランニングで身体を動かしているせいか、運動不足感が満たされております。
仕事もちょっと忙しいし。子育ても。
でも、やっとこさ、 『PING i20 ドライバー』 を購入してから2回、ラウンド行ってまいりました。
やはり飾りじゃないのよクラブは
で、結果ですが。。。。
『自分史上、最高のドライバーでした』
ROUND1:フェアウェイキープ率 85.7%(12/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離263y
ROUND2:フェアウェイキープ率 78.6%(11/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離255y
R1では、1発OBと、ファーストカットに10cm入った惜しいショット1発以外は、全てFWキープ。
恐ろしいドライバーだ。
R2では、2発OBと、1発チョロ以外はFWキープ。
凄いドライバーだ。
購入してから1度も練習に行かず、いきなり本番だったにも関わらずこの結果。
ラッキーボールも多々ありましたが・・・
フッカーの僕にとって、左のミスがなかったことがこのドラの一番の収穫です。
発売前の試打の感想で、プロや評論家が「左にいきにくい」と評しておりましたが、
まさにその通り。OBも全部右だし。。。
試打で感じたチョイ骨太感は、実際のラウンドでマイボールで打つと感じなくなりました。
ちょっと硬いかなくらいです。その分曲がらなくなったから無問題ですけど。
OBをなくせばスコアもグッと期待できます。練習します。。。
飛距離はFWキープの高さ考えると満足。
ソール部分の鏡面仕上げ的ブラックですが、とりあえずは目立つ傷も付きませんでした。
しっかりした塗装が施されているのかな。
マスターズ、ルークには期待してましたよ。皆がマキロイマキロイ言ってっから余計に。
MP-59に替えたって、トランジションズ選手権に勝ったし。
蓋開けたら、PINGPINGPING
2日目まではヒメネスオジサン大活躍だし
ルークどこ行ってたの?
そんでもって僕のi20ドラの調子も良いし。。。
今年に入って、2回しかラウンドできておりませんでした。
ランニングで身体を動かしているせいか、運動不足感が満たされております。
仕事もちょっと忙しいし。子育ても。
でも、やっとこさ、 『PING i20 ドライバー』 を購入してから2回、ラウンド行ってまいりました。
やはり飾りじゃないのよクラブは
で、結果ですが。。。。
『自分史上、最高のドライバーでした』
ROUND1:フェアウェイキープ率 85.7%(12/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離263y
ROUND2:フェアウェイキープ率 78.6%(11/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離255y
R1では、1発OBと、ファーストカットに10cm入った惜しいショット1発以外は、全てFWキープ。
恐ろしいドライバーだ。
R2では、2発OBと、1発チョロ以外はFWキープ。
凄いドライバーだ。
購入してから1度も練習に行かず、いきなり本番だったにも関わらずこの結果。
ラッキーボールも多々ありましたが・・・
フッカーの僕にとって、左のミスがなかったことがこのドラの一番の収穫です。
発売前の試打の感想で、プロや評論家が「左にいきにくい」と評しておりましたが、
まさにその通り。OBも全部右だし。。。
試打で感じたチョイ骨太感は、実際のラウンドでマイボールで打つと感じなくなりました。
ちょっと硬いかなくらいです。その分曲がらなくなったから無問題ですけど。
OBをなくせばスコアもグッと期待できます。練習します。。。
飛距離はFWキープの高さ考えると満足。
ソール部分の鏡面仕上げ的ブラックですが、とりあえずは目立つ傷も付きませんでした。
しっかりした塗装が施されているのかな。
マスターズ、ルークには期待してましたよ。皆がマキロイマキロイ言ってっから余計に。
MP-59に替えたって、トランジションズ選手権に勝ったし。
蓋開けたら、PINGPINGPING
2日目まではヒメネスオジサン大活躍だし
ルークどこ行ってたの?
そんでもって僕のi20ドラの調子も良いし。。。
PING i20 ドライバー購入 [ゴルフクラブ]
男心と初春の空・・・
まだまだ寒く、1月以来ラウンドに行かず、そして練習にも行かず、行かず後家。
「今は身体を締める時だ!」と自分に言い聞かせております。。。
すっかりジョギング中心。
しかし、日本の女子もスタートし、テレビ見てるとムズムズしてきた。
素振りのみだと勘が鈍るかなぁ~なんて思っていたら、
「PINGの新しいシリーズ出たから、試打行こう!」と友人に誘われました。
この友人、 PINGのS56アイアンを使っているあの友人 です。
で、初めてPINGのnFlightを体験してきました。
友人はi20のドライバーを買う気満々。
PINGのここ最近のモデルは安いですね。世界統一価格を旗印にしているそうです。
これって、為替とか製造流通考えるとすごい経営努力。
だからって品質が悪くなってるとか聞かない。すごいです。
で、もちろん僕も試打。i20ドライバー。
現状のセッティングで唯一替えても良いかなと思うのはドライバー。
「飛んで曲がらない」が素人の永遠のテーマですから。
「nFlight」は、ゴルフバーの様に、前方スクリーンに当たった球が
放物線を描いて飛んで行きます。ボールは販売しているちゃんとしたボールで打てます。
黒い▲が付いている試打ボールではないので打球感も味わえます。
i20ドラのデフォルトのシャフト両方とも打ちました。
・PING TFC 707D(S)
・Project X Black(6.0)
HS43mの僕は2つのシャフトが結構手ごわそうなので、迷わず10.5度をチョイス。
まだまだ寒く、1月以来ラウンドに行かず、そして練習にも行かず、行かず後家。
「今は身体を締める時だ!」と自分に言い聞かせております。。。
すっかりジョギング中心。
しかし、日本の女子もスタートし、テレビ見てるとムズムズしてきた。
素振りのみだと勘が鈍るかなぁ~なんて思っていたら、
「PINGの新しいシリーズ出たから、試打行こう!」と友人に誘われました。
この友人、 PINGのS56アイアンを使っているあの友人 です。
で、初めてPINGのnFlightを体験してきました。
友人はi20のドライバーを買う気満々。
PINGのここ最近のモデルは安いですね。世界統一価格を旗印にしているそうです。
これって、為替とか製造流通考えるとすごい経営努力。
だからって品質が悪くなってるとか聞かない。すごいです。
で、もちろん僕も試打。i20ドライバー。
現状のセッティングで唯一替えても良いかなと思うのはドライバー。
「飛んで曲がらない」が素人の永遠のテーマですから。
「nFlight」は、ゴルフバーの様に、前方スクリーンに当たった球が
放物線を描いて飛んで行きます。ボールは販売しているちゃんとしたボールで打てます。
黒い▲が付いている試打ボールではないので打球感も味わえます。
i20ドラのデフォルトのシャフト両方とも打ちました。
・PING TFC 707D(S)
・Project X Black(6.0)
HS43mの僕は2つのシャフトが結構手ごわそうなので、迷わず10.5度をチョイス。
遂に! 「T-11 DG スピナー」 [ゴルフクラブ]
この一歩はでかい・・・
散々ルーク、ルークと言っておきながら、何一つ同じものを使用していない私。
あっ、ボールは一緒だ。。。まぁ、ボールはね。
一本くらい同じクラブ使いたいなぁと思っても、なかなか触手が動かないまま越冬しました
特に今年の様に寒い冬は、ラウンドはおろか、練習すらおっくうになり、
自然とゴルフクラブへの興味も萎みがち。
そして太りがち。
一方、PGAとヨーロッパでは早速プロツアーがスタートし、熱い戦いが繰り広げられています。
でも見てるこちら日本は未だ10度以下の気候。。
ゴルフ脳が沈みがち。
そして太りがち。
しかし、GDOで脳内ゴルフホルモンを猛烈に分泌されるクラブが~!!!!
『ルークドナルド仕様 ミズノ MP T-11ウェッジ ダイナミックゴールド スピナー 【バランス指定可】 【新溝ルール適合】』
オーダーしちゃいました。。。
散々ルーク、ルークと言っておきながら、何一つ同じものを使用していない私。
あっ、ボールは一緒だ。。。まぁ、ボールはね。
一本くらい同じクラブ使いたいなぁと思っても、なかなか触手が動かないまま越冬しました
特に今年の様に寒い冬は、ラウンドはおろか、練習すらおっくうになり、
自然とゴルフクラブへの興味も萎みがち。
そして太りがち。
一方、PGAとヨーロッパでは早速プロツアーがスタートし、熱い戦いが繰り広げられています。
でも見てるこちら日本は未だ10度以下の気候。。
ゴルフ脳が沈みがち。
そして太りがち。
しかし、GDOで脳内ゴルフホルモンを猛烈に分泌されるクラブが~!!!!
『ルークドナルド仕様 ミズノ MP T-11ウェッジ ダイナミックゴールド スピナー 【バランス指定可】 【新溝ルール適合】』
オーダーしちゃいました。。。
果たして!隙間風は防げるのか? 『レスキュー11』 [ゴルフクラブ]
隙間風ほど寒々しいものはありません・・・
昨年から、というよりもずっと悩んでいる問題です。。。
5Wと4Iの間。歯抜けの部分。
色々試しては替え、試しては替えと、2012年はどうなることやら・・・
で、やはり新年早々。。。。。
お正月SALEがゴルフショップでやっていたもんだからフラリと一人で行ってしまいました。
『Taylor Made レスキュー 11 NS PRO 950GH 』
21度で393g。バランスD2。
今さらですが、やはりルークがホワイトドラ使ってるから、横目で気になってしまって。
ユーティくらい白くしとく?ってな感じでしょうか。
お店で打った感じは打感もまあまあ許容範囲。
それよりなにより、座りが良い。タイト910Hよりも良い感じ。
苦手意識を少なくしてくれそう。
ボールとのコントラストも綺麗。フェアウェイもラフも黒くはないけど。。
グリップの白は、もう諦めます。直ぐ汚れると思いますから。気を遣いすぎたらそれこそ打てないし。
シャフトはNS950にしました。アイアン気分で曲がり抑えめを希望してますので。
それに、シャフトの交換が簡単なのがこのクラブの特徴だから、
気に行ったシャフト見つけて作ってもらえば、自分でチェンジできるし。
家の計りでヘッド重量計ってみました。新シャフト作ってもらう時でも、
だいたいのクラブ重量が事前に予測できるので安心です。
さてさて、今週末の連休に今年1発目のラウンドがあるので、寒い中試してきます。
うぅ~寒くて行きたくねぇ・・・・
昨年から、というよりもずっと悩んでいる問題です。。。
5Wと4Iの間。歯抜けの部分。
色々試しては替え、試しては替えと、2012年はどうなることやら・・・
で、やはり新年早々。。。。。
お正月SALEがゴルフショップでやっていたもんだからフラリと一人で行ってしまいました。
『Taylor Made レスキュー 11 NS PRO 950GH 』
21度で393g。バランスD2。
今さらですが、やはりルークがホワイトドラ使ってるから、横目で気になってしまって。
ユーティくらい白くしとく?ってな感じでしょうか。
お店で打った感じは打感もまあまあ許容範囲。
それよりなにより、座りが良い。タイト910Hよりも良い感じ。
苦手意識を少なくしてくれそう。
ボールとのコントラストも綺麗。フェアウェイもラフも黒くはないけど。。
グリップの白は、もう諦めます。直ぐ汚れると思いますから。気を遣いすぎたらそれこそ打てないし。
シャフトはNS950にしました。アイアン気分で曲がり抑えめを希望してますので。
それに、シャフトの交換が簡単なのがこのクラブの特徴だから、
気に行ったシャフト見つけて作ってもらえば、自分でチェンジできるし。
家の計りでヘッド重量計ってみました。新シャフト作ってもらう時でも、
だいたいのクラブ重量が事前に予測できるので安心です。
さてさて、今週末の連休に今年1発目のラウンドがあるので、寒い中試してきます。
うぅ~寒くて行きたくねぇ・・・・
隙間を埋めるのは・・ [ゴルフクラブ]
微妙な部分が一番悩ましい。
ルーク、全英予選落ち。。
二日目の残り3ホールくらいでバテタ感じだったなぁ。。
別に遼君のせいじゃないよ。。。。
まぁ、次行ってみよう!
ということで、全英と全米の録画見ながら、我がクラブを見ながら、チビチビ呑んでます。
で、思いました。
「5Wと4Iの間、どうする?」
だいたい5Wは18度で、4Iは24度くらいだとすると、その中間は21度。
ユーティリティー?アイアン?フェアウェイウッド?
6度の差の中でどの角度を選ぶか?
十人十色で千差万別。
僕は『910H 21°』ですが、これがまた難しい。909Hの方が実は簡単だったんじゃないか?
と思ってしまってます。
先日の合宿でもフックでまくったし。
FWっぽく扱うと良いと雑誌に書いてありましたが、正直使いこなせてません。
「おそらく僕には、もう少しアイアン風なユーティリの方が合うに違いない!」
でも、アイアン型ユーティリティーに興味はございません!
あくまでもアイアン風なウッド形状のユーティリ。
そんなんあるのか?
ありました。
良い感じ。上から見た時にアイアンっぽく見せてる。ブラックのヘッド部分を無視できそう。
以前はこういう感じのデザイン、よくあったような気がするけど。
ソールはこんな感じ。
これで分かると思いますが、『YONEX EZONE ユーティリティー 22度』。
外国メーカーが好きなので(mizunoは別にして)、国内メーカーのクラブを手にするのは本当久々。
形状がすごく好みでした。
シャフトはNS950FW。アイアンシャフトでないとこ見ると、この辺はロイコレのTRCユーティリの
考えと一緒でウッドからの繋がりを重視してんのかな?
データ値で重量382g、バランスD2。
910Hと並べてみました。ヘッド形状が大きく違います。
910Hの方がアバンギャルド。EZONEはオーソドックス。
持った感じ、重量はほぼ一緒なのに910H(D3)の方が重く感じます。
バランス1つ違うだけでここまで違うのか?
実際練習場で打ってみても、やはり軽さを感じます。何だろう?
打感ですが、ヨネは弾く感じです。910Hとは正反対。ここは好みが出るところです。
弾道もヨネの方が高いです。1度差以上の差に感じます。タイトはやはり低弾道。。。
簡単なのはヨネEZONE。リーディングエッジをごっそり削って抜け重視してるので扱いやすそう。
910Hのソール面はごくごく普通かな。
しばらく両刀で様子見。
あえてのYONEXっていうのもなかなか良いなと思ってます。
ね、遼君のせいじゃないでしょ。
ルーク、全英予選落ち。。
二日目の残り3ホールくらいでバテタ感じだったなぁ。。
別に遼君のせいじゃないよ。。。。
まぁ、次行ってみよう!
ということで、全英と全米の録画見ながら、我がクラブを見ながら、チビチビ呑んでます。
で、思いました。
「5Wと4Iの間、どうする?」
だいたい5Wは18度で、4Iは24度くらいだとすると、その中間は21度。
ユーティリティー?アイアン?フェアウェイウッド?
6度の差の中でどの角度を選ぶか?
十人十色で千差万別。
僕は『910H 21°』ですが、これがまた難しい。909Hの方が実は簡単だったんじゃないか?
と思ってしまってます。
先日の合宿でもフックでまくったし。
FWっぽく扱うと良いと雑誌に書いてありましたが、正直使いこなせてません。
「おそらく僕には、もう少しアイアン風なユーティリの方が合うに違いない!」
でも、アイアン型ユーティリティーに興味はございません!
あくまでもアイアン風なウッド形状のユーティリ。
そんなんあるのか?
ありました。
良い感じ。上から見た時にアイアンっぽく見せてる。ブラックのヘッド部分を無視できそう。
以前はこういう感じのデザイン、よくあったような気がするけど。
ソールはこんな感じ。
これで分かると思いますが、『YONEX EZONE ユーティリティー 22度』。
外国メーカーが好きなので(mizunoは別にして)、国内メーカーのクラブを手にするのは本当久々。
形状がすごく好みでした。
シャフトはNS950FW。アイアンシャフトでないとこ見ると、この辺はロイコレのTRCユーティリの
考えと一緒でウッドからの繋がりを重視してんのかな?
データ値で重量382g、バランスD2。
910Hと並べてみました。ヘッド形状が大きく違います。
910Hの方がアバンギャルド。EZONEはオーソドックス。
持った感じ、重量はほぼ一緒なのに910H(D3)の方が重く感じます。
バランス1つ違うだけでここまで違うのか?
実際練習場で打ってみても、やはり軽さを感じます。何だろう?
打感ですが、ヨネは弾く感じです。910Hとは正反対。ここは好みが出るところです。
弾道もヨネの方が高いです。1度差以上の差に感じます。タイトはやはり低弾道。。。
簡単なのはヨネEZONE。リーディングエッジをごっそり削って抜け重視してるので扱いやすそう。
910Hのソール面はごくごく普通かな。
しばらく両刀で様子見。
あえてのYONEXっていうのもなかなか良いなと思ってます。
ね、遼君のせいじゃないでしょ。
合宿を終えて・・ [ゴルフクラブ]
反省と反省と微妙な進歩と、また反省を繰り返す・・・
週末にゴルフ合宿に行ってきたわけです。
ひっくり返るような暑さでした。
合計で3ラウンド。
アホですな・・・・
9月までゴルフ休んでもいいかな。。。
暑過ぎ・・・・
友人たちもそれぞれスイッチしたいギアを持ってきていたので、
順繰りに交換しながらプレイしてみました。
アイアンに関してはまた感想を述べるとして、一番の収穫はパターでした。
『ODYSSEY ホワイトアイス D.A.R.T. パター』
使っているピン型パターにここ最近不満を持っておりまして、
良いパターはないかと探しておりました。
2ボールが流行った時もスパイダーが流行った時も見向きもしませんでした。
削りだし特有の感触が好きで、インサートフェイスに違和感を感じずにはいられず。
それに、単純にピン型の方がカッコいいし・・・・キャメロンとか・・・
そんな中で合宿に登場した新型パターは2種類。
・ホワイトアイス ダート パター(33インチ)
・スパイダーゴースト(34インチ)
先週金曜の発売と同時にスパイダーゴーストを購入してきた友人に脱帽・・・
実際のラウンドで試す絶好の機会なので、9Hずつ使わせてもらいました。
スパイダーはR11ドライバーと同じで構えやすくて良いのですが、やはりインサートの感触が・・・
それにバランスが出てないのか、ちょっと軽い感じがしました。
別売りの重いウェイトに交換したら随分印象変わると思いますが。
パット数も9Hで18と普通でした。これなら自分のキャメロンで良いや。。。
んで、ダートパター。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
9Hで10パット!!
なにそれっ!
入る入る!!
感触◎
インサート違和感ゼロ!
テイクバックしやすい!
「これ、買います!」
最後のパットと同時に言いました。
で、買いました。
一応、スパイダーゴーストも試したうえで。
パッティングの調子が良いと形状とか度外視しちゃう、調子良い私。。。
このソール部分のウェイトが交換できます。
しかも、パターカバーに2種類のウェイトと専用キットが入ってます。
別売りじゃないところが◎
脱ピン型。初オデッセイ。
「左にボール置いて、肩でストロークして。」
店員さんのアドバイス通りで◎。
しかも初33インチ。いつもは34インチ。
「これ名器じゃね?」
合宿中、ず~っと言っていた私。
ルークもオデッセイだったよね。形状違うけど。
ウフッ。
今日から始まる全英open。
世界ランク1位のルーク様はガルシアと石川と予選ラウンド。
テレ朝、グイグイ押しこんだねぇ。
Nice!
ルーク・ドナルドのプレイがスゲー見れんじゃん!!!
しかも、先週優勝してるし!!
頼むで~しがし~!!
週末にゴルフ合宿に行ってきたわけです。
ひっくり返るような暑さでした。
合計で3ラウンド。
アホですな・・・・
9月までゴルフ休んでもいいかな。。。
暑過ぎ・・・・
友人たちもそれぞれスイッチしたいギアを持ってきていたので、
順繰りに交換しながらプレイしてみました。
アイアンに関してはまた感想を述べるとして、一番の収穫はパターでした。
『ODYSSEY ホワイトアイス D.A.R.T. パター』
使っているピン型パターにここ最近不満を持っておりまして、
良いパターはないかと探しておりました。
2ボールが流行った時もスパイダーが流行った時も見向きもしませんでした。
削りだし特有の感触が好きで、インサートフェイスに違和感を感じずにはいられず。
それに、単純にピン型の方がカッコいいし・・・・キャメロンとか・・・
そんな中で合宿に登場した新型パターは2種類。
・ホワイトアイス ダート パター(33インチ)
・スパイダーゴースト(34インチ)
先週金曜の発売と同時にスパイダーゴーストを購入してきた友人に脱帽・・・
実際のラウンドで試す絶好の機会なので、9Hずつ使わせてもらいました。
スパイダーはR11ドライバーと同じで構えやすくて良いのですが、やはりインサートの感触が・・・
それにバランスが出てないのか、ちょっと軽い感じがしました。
別売りの重いウェイトに交換したら随分印象変わると思いますが。
パット数も9Hで18と普通でした。これなら自分のキャメロンで良いや。。。
んで、ダートパター。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
9Hで10パット!!
なにそれっ!
入る入る!!
感触◎
インサート違和感ゼロ!
テイクバックしやすい!
「これ、買います!」
最後のパットと同時に言いました。
で、買いました。
一応、スパイダーゴーストも試したうえで。
パッティングの調子が良いと形状とか度外視しちゃう、調子良い私。。。
このソール部分のウェイトが交換できます。
しかも、パターカバーに2種類のウェイトと専用キットが入ってます。
別売りじゃないところが◎
脱ピン型。初オデッセイ。
「左にボール置いて、肩でストロークして。」
店員さんのアドバイス通りで◎。
しかも初33インチ。いつもは34インチ。
「これ名器じゃね?」
合宿中、ず~っと言っていた私。
ルークもオデッセイだったよね。形状違うけど。
ウフッ。
今日から始まる全英open。
世界ランク1位のルーク様はガルシアと石川と予選ラウンド。
テレ朝、グイグイ押しこんだねぇ。
Nice!
ルーク・ドナルドのプレイがスゲー見れんじゃん!!!
しかも、先週優勝してるし!!
頼むで~しがし~!!
Odyssey White Ice D.A.R.T. オデッセイ ホワイ... |
合宿に向けて その弐 [ゴルフクラブ]
物欲爆発!
夏になると身体の可動範囲が広がりますので、MPアイアンが打てるかどうかを判断するのは
「今しかない!」
ということで、過去に試打したMP-63を、ここぞとばかりに手に入れました。
『MP-63』
こいつも今回の合宿で身体に叩きこんでみようかと思います。
4~Pまでのセットですが、5番まで、いや6番まで打てたらスイッチを考えようかな・・・
夏になると身体の可動範囲が広がりますので、MPアイアンが打てるかどうかを判断するのは
「今しかない!」
ということで、過去に試打したMP-63を、ここぞとばかりに手に入れました。
『MP-63』
こいつも今回の合宿で身体に叩きこんでみようかと思います。
4~Pまでのセットですが、5番まで、いや6番まで打てたらスイッチを考えようかな・・・
合宿に向けて [ゴルフクラブ]
一皮むけたい夏休み。
ここ数年、この時期に、ゴルフ仲間との夏休みゴルフ合宿なるものを開催しております。
結婚や出産や仕事の影響で、全員出席ということがなくなっておりますが、
それでも2組程度はなんとか集まってます。
色々な事情からここ数カ月のラウンド数が月イチ状態の私にとっては、ここで思う存分、
溜まりに溜まったゴルフ熱を爆発させる良い機会です。
事前の準備として、ある程度ガス抜きをしとかないと空回りの危険性もありますので、
ガス抜きをしております・・・・
物欲という名の・・・
『Tour Authentic X-Forged 07』
今さら感バリバリ全開ですが、ノーマルタイプを使用している私にとっては非常に興味津々。
値段的に手頃だったので、こっちにスイッチしてみようかなと。
見た感じはノーマルと全く変わりない感じ。
でもTour Authenticっていうくらいだから、1本1本の作りが丁寧な気がする・・・多分。
各番手の重量差もほぼ7g間隔だったし。
シャフトはライフル6.5が刺さっていたのを、買った瞬間にDG-S200にリシャフト。
シャフト内の鉛調整なしで、ほぼD2前後に仕上がったので、
やはりヘッド自体の重量管理はしっかりしてそう。
ヘッド素材は、ノーマルだとS20C。Tour Authenticだと1020CS。
千も数字が違うから、打感もきっと違うはず。
・・ポッチの数も違うから、何か違うはず・・
合宿まで打ちません!
今週末にがっつりと試してきたいと思います。
・・続く・・
ここ数年、この時期に、ゴルフ仲間との夏休みゴルフ合宿なるものを開催しております。
結婚や出産や仕事の影響で、全員出席ということがなくなっておりますが、
それでも2組程度はなんとか集まってます。
色々な事情からここ数カ月のラウンド数が月イチ状態の私にとっては、ここで思う存分、
溜まりに溜まったゴルフ熱を爆発させる良い機会です。
事前の準備として、ある程度ガス抜きをしとかないと空回りの危険性もありますので、
ガス抜きをしております・・・・
物欲という名の・・・
『Tour Authentic X-Forged 07』
今さら感バリバリ全開ですが、ノーマルタイプを使用している私にとっては非常に興味津々。
値段的に手頃だったので、こっちにスイッチしてみようかなと。
見た感じはノーマルと全く変わりない感じ。
でもTour Authenticっていうくらいだから、1本1本の作りが丁寧な気がする・・・多分。
各番手の重量差もほぼ7g間隔だったし。
シャフトはライフル6.5が刺さっていたのを、買った瞬間にDG-S200にリシャフト。
シャフト内の鉛調整なしで、ほぼD2前後に仕上がったので、
やはりヘッド自体の重量管理はしっかりしてそう。
ヘッド素材は、ノーマルだとS20C。Tour Authenticだと1020CS。
千も数字が違うから、打感もきっと違うはず。
・・ポッチの数も違うから、何か違うはず・・
合宿まで打ちません!
今週末にがっつりと試してきたいと思います。
・・続く・・
Callaway RAZR HAWK TOUR② [ゴルフクラブ]
気が気でなりません。。
先日購入したCallaway RAZR HAWK TOURを練習場にて感触を味わってきました。
打感やら球威やらは後に回して、製品として細かな部分を見ていくと、
まず、グリップ太いです。
USモノですからね。僕の手袋サイズ21~22なので、よけいにそう感じてしまいます。
これは交換してフィット感をupさせる必要あり。
ただし、デフォルトのグリップ重量が55gなので、ツアーベルベットに交換すると
どうしても軽くなっちゃう。バランスがさらにでるなぁ・・・・
で、どうせだからシャフトも0.5インチカットしてもらえば+-0くらいでおさまるかな。
特段構えた時に長いって感じはしませんでした。
打ってみると「FT Tour」みたいな感触でした。「おっ!キャロウェイ!」っていう感じです。
気持ち良し。450ccですけど意外と小顔に見えます。
明らかに違うなってのは放物線。
スピン量が減った球はドロ~ンとかドーンと飛んで行くとか表現しますけど、
自分にはよく分かりませんでした。
が、このドライバーで分かった気がします。明らかにMP425と違います。
飛んでく音がシュルシュルシュル~じゃなくて、スースースーって感じ。。。。あくまで自分の感触です。
ロべカルのフリーキックみたいな感じです。飛距離出てる感じします。
安定性はもう少し練習して、現場で使ってからでしょうか。
最後、ヘッドカバー
まぁ、この値段なら良いのではないしょうか?
ざ~と感想書きましたが、ヨーロッパでのルークの活躍が気が気でなりません。。
「ボルボワールドマッチプレー選手権」はアクセンチュアマッチ2010年vs2011年の
優勝者対決で2位。
今週の「BMW PGA選手権」は3日目で1位タイ。
ゴルフチャンネルに入ろうか、CATVかスカパーに入ろうか・・・・
先日購入したCallaway RAZR HAWK TOURを練習場にて感触を味わってきました。
打感やら球威やらは後に回して、製品として細かな部分を見ていくと、
まず、グリップ太いです。
USモノですからね。僕の手袋サイズ21~22なので、よけいにそう感じてしまいます。
これは交換してフィット感をupさせる必要あり。
ただし、デフォルトのグリップ重量が55gなので、ツアーベルベットに交換すると
どうしても軽くなっちゃう。バランスがさらにでるなぁ・・・・
で、どうせだからシャフトも0.5インチカットしてもらえば+-0くらいでおさまるかな。
特段構えた時に長いって感じはしませんでした。
打ってみると「FT Tour」みたいな感触でした。「おっ!キャロウェイ!」っていう感じです。
気持ち良し。450ccですけど意外と小顔に見えます。
明らかに違うなってのは放物線。
スピン量が減った球はドロ~ンとかドーンと飛んで行くとか表現しますけど、
自分にはよく分かりませんでした。
が、このドライバーで分かった気がします。明らかにMP425と違います。
飛んでく音がシュルシュルシュル~じゃなくて、スースースーって感じ。。。。あくまで自分の感触です。
ロべカルのフリーキックみたいな感じです。飛距離出てる感じします。
安定性はもう少し練習して、現場で使ってからでしょうか。
最後、ヘッドカバー
まぁ、この値段なら良いのではないしょうか?
ざ~と感想書きましたが、ヨーロッパでのルークの活躍が気が気でなりません。。
「ボルボワールドマッチプレー選手権」はアクセンチュアマッチ2010年vs2011年の
優勝者対決で2位。
今週の「BMW PGA選手権」は3日目で1位タイ。
ゴルフチャンネルに入ろうか、CATVかスカパーに入ろうか・・・・
Callaway RAZR HAWK TOUR [ゴルフクラブ]
グッバイ、ルーク・・・・
『The Players』でも高次元の安定性を見せつけてくれたルーク。
世界ランク1位で良いんじゃない?
2位がKJチョイ、3位がババワトソンということで。良く上位フィニッシュしてるので。。。。。
と、ルークの活躍を見るたびに『Mizuno』に心がグラッと来るのですが、
如何せん、結果としてそこに消費が行きつかない・・・・。
『RAZR HAWK TOUR』です、ハイ。。
USバージョンです、はい。。
だって安いんだもん。
先日、X-Forged07部隊とラウンドしたのですが、
・LEGACYtour :Diamana 'ilima 60
・FTtour :Tour AD DI-6
・Hyper ERC :Tour AD Quatrotech 65
とまぁ皆さんキャロちゃんな訳です。僕一人がMP CRAFT425(旧型)。
年末に購入した910D3はつい先日巣立って行きました。。。。
「後はお前だけだな・・・」
とラウンド中から催眠術のようなプレッシャーをかけられ、
「白ドラ購入するくらいなら良いかもな」と思いこむようになった時点で僕の負け。
『RAZR HAWK TOUR』は日本版も比較的安いのですが、
オリジナルシャフトは重量が軽く、Tour DJだと値段が高くなります。
USバージョンはALDILA RIPで重量322g。
重いけど45.5インチだからシャフトカットすれば良いか。
アンダー3万円で手に入るし。
ということでUSバージョンをGet
思う壺・・・
実測で321g バランスD4。ほとんどカタログ数値。
シャフトが60g(カタログ)
グリップが55g(カタログ)
ソケット・グリップの下巻きテープ・接着剤をそれぞれ2gと仮定すると、
ヘッド重量は約200gか。
これから練習場にて筆下ろしですが、軽く振った感じではそれほどハード過ぎない感じ。
ドクロマークがないのでシャフト単品販売のRIPに比べるとソフトな味付けなのでしょうかね。
重量と長さがどのくらい影響してくるか楽しみです。
キャディバッグからMizunoの「ミ」の字も無くなる日も近づいてます・・・・・
『The Players』でも高次元の安定性を見せつけてくれたルーク。
世界ランク1位で良いんじゃない?
2位がKJチョイ、3位がババワトソンということで。良く上位フィニッシュしてるので。。。。。
と、ルークの活躍を見るたびに『Mizuno』に心がグラッと来るのですが、
如何せん、結果としてそこに消費が行きつかない・・・・。
『RAZR HAWK TOUR』です、ハイ。。
USバージョンです、はい。。
だって安いんだもん。
先日、X-Forged07部隊とラウンドしたのですが、
・LEGACYtour :Diamana 'ilima 60
・FTtour :Tour AD DI-6
・Hyper ERC :Tour AD Quatrotech 65
とまぁ皆さんキャロちゃんな訳です。僕一人がMP CRAFT425(旧型)。
年末に購入した910D3はつい先日巣立って行きました。。。。
「後はお前だけだな・・・」
とラウンド中から催眠術のようなプレッシャーをかけられ、
「白ドラ購入するくらいなら良いかもな」と思いこむようになった時点で僕の負け。
『RAZR HAWK TOUR』は日本版も比較的安いのですが、
オリジナルシャフトは重量が軽く、Tour DJだと値段が高くなります。
USバージョンはALDILA RIPで重量322g。
重いけど45.5インチだからシャフトカットすれば良いか。
アンダー3万円で手に入るし。
ということでUSバージョンをGet
思う壺・・・
実測で321g バランスD4。ほとんどカタログ数値。
シャフトが60g(カタログ)
グリップが55g(カタログ)
ソケット・グリップの下巻きテープ・接着剤をそれぞれ2gと仮定すると、
ヘッド重量は約200gか。
これから練習場にて筆下ろしですが、軽く振った感じではそれほどハード過ぎない感じ。
ドクロマークがないのでシャフト単品販売のRIPに比べるとソフトな味付けなのでしょうかね。
重量と長さがどのくらい影響してくるか楽しみです。
キャディバッグからMizunoの「ミ」の字も無くなる日も近づいてます・・・・・