SSブログ

合宿を終えて・・ [ゴルフクラブ]

反省と反省と微妙な進歩と、また反省を繰り返す・・・

週末にゴルフ合宿に行ってきたわけです。
ひっくり返るような暑さでした。
合計で3ラウンド。
アホですな・・・・
9月までゴルフ休んでもいいかな。。。
暑過ぎ・・・・

友人たちもそれぞれスイッチしたいギアを持ってきていたので、
順繰りに交換しながらプレイしてみました。
アイアンに関してはまた感想を述べるとして、一番の収穫はパターでした。

『ODYSSEY ホワイトアイス D.A.R.T. パター』
dart1.JPG

使っているピン型パターにここ最近不満を持っておりまして、
良いパターはないかと探しておりました。
2ボールが流行った時もスパイダーが流行った時も見向きもしませんでした。
削りだし特有の感触が好きで、インサートフェイスに違和感を感じずにはいられず。
それに、単純にピン型の方がカッコいいし・・・・キャメロンとか・・・

そんな中で合宿に登場した新型パターは2種類。
・ホワイトアイス ダート パター(33インチ)
・スパイダーゴースト(34インチ)

先週金曜の発売と同時にスパイダーゴーストを購入してきた友人に脱帽・・・

実際のラウンドで試す絶好の機会なので、9Hずつ使わせてもらいました。
スパイダーはR11ドライバーと同じで構えやすくて良いのですが、やはりインサートの感触が・・・
それにバランスが出てないのか、ちょっと軽い感じがしました。
別売りの重いウェイトに交換したら随分印象変わると思いますが。
パット数も9Hで18と普通でした。これなら自分のキャメロンで良いや。。。

んで、ダートパター。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
9Hで10パット!!
なにそれっ!
入る入る!!
感触◎
インサート違和感ゼロ!
テイクバックしやすい!
「これ、買います!」
最後のパットと同時に言いました。

で、買いました。
一応、スパイダーゴーストも試したうえで。
dart2.JPG

パッティングの調子が良いと形状とか度外視しちゃう、調子良い私。。。
このソール部分のウェイトが交換できます。

dart3.JPG

しかも、パターカバーに2種類のウェイトと専用キットが入ってます。
別売りじゃないところが◎
dart4.JPG

脱ピン型。初オデッセイ。
「左にボール置いて、肩でストロークして。」
店員さんのアドバイス通りで◎。
しかも初33インチ。いつもは34インチ。
「これ名器じゃね?」
合宿中、ず~っと言っていた私。
ルークもオデッセイだったよね。形状違うけど。
ウフッ。

今日から始まる全英open。
世界ランク1位のルーク様はガルシアと石川と予選ラウンド。
テレ朝、グイグイ押しこんだねぇ。
Nice!
ルーク・ドナルドのプレイがスゲー見れんじゃん!!!
しかも、先週優勝してるし!!
頼むで~しがし~!!


Odyssey White Ice D.A.R.T.  オデッセイ ホワイ...

Odyssey White Ice D.A.R.T. オデッセイ ホワイ...
価格:12,800円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。