SSブログ
ゴルフクラブ ブログトップ
- | 次の10件

『Titleist 910H(21°) Motore9.0』 到着~ [ゴルフクラブ]

頼んだの忘れてた・・・

先月末にオーダーしていた『Titleist 910H(21°) Motore9.0』が届きました。
2~3週間かかると言われていましたが、結局1カ月かかりました。
震災で藤倉シャフトの工場が被害を受けているので、その影響かもしれません。。。


デフォルトのMotore7.5シャフトだと、今使っている「909H ROMBAX Proto9」に比べて
クラブ重量が軽くなってしまうのでオ~ダ~!

910H①.JPG
 
クラブ :重量382g バランスD3 先調子
Motore9.0(S):重量94g トルク3.0

910H②.JPG

通常、Motore9.0でオーダーするとバランスがD1.5で仕上がってきます。
もう少しバランス出して「ヘッドが今ここにあるよ」感が欲しいので、D3くらいでお願いしました。
そうすると、ソールのウェイトがデフォルトの7gから9gにチェンジされて手元に届きます。

9gのウェイトは青マーク
910H③.JPG

持っている909Hとほぼ同等のスペックになりました。
909Hと比べると、910Hのヘッドは一回り大きくなった感じがあります。
形状は909Hが半月型に対して、910Hは若干四角っぽくなりました。特にトゥ側が。
910Hの方が構えた時に「簡単に打たせてもらえそう」感がでてる。。。はず。

910H④.JPG

ハイブリッド、正直苦手クラブです。。。。
FWとIron、どっちの意識で打っていいのやら。。。。
910HならウッドっぽいのでFWみたいに打てばいいんだよね?
そうだよね?910Hさん?

練習に行けてない日々が続いておりますが、明日ぶっつけ本番!
ラウンドで使ってみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

友人が『PING S56』アイアンを持ってきた! [ゴルフクラブ]

隣の芝は青い芝。目移りしそう・・・

週末に友人夫婦が子供を連れて遊びに来たのですが、
ゴルフ仲間でもある友人がこんなものを持ってきました。

『PING S56』
s56 ①.JPG

ピンジャパン本社の『PING Fitting Studio』に行ってフィッティングを受けたらしい。
『nFlight』-エヌフライト』が相当スゴイと言ってました。
シュミレーションゴルフよりスゴイと言ってました。

s56②.JPG

身長183cmの彼はフィッティングでライ角イエローがベストということで、
PINGオリジナルのシャフトAWTを刺して作成してもらったとのこと。
本人も2日前に届いたばかりで1度練習場で打っただけだということなので、
子供は奥様方に任せて、旦那どもはいざ練習場へ!!

構えた感じは小顔で良いですね。トゥ側がツンと立っている感じが玄人感溢れてます。
s56 ③.JPG

前モデルのS57はフェイスミーリングがありましたが、S56ではなくなってます。
溝規制でS57の新規販売はもうしないようで、メンテナンスのみになるようです。

PINGアイアンはステンレス→「ステンレスは軟鉄鍛造より打感悪い・調整できない」
とステレオタイプ的思考でしたが、初めてPINGアイアンを打ってみて意外や意外。。。
気持ちイイッす。
しかも、ライ角調整できるみたい。ステンレスなのに。
ネック部分の凹みがそれを可能にしてんのかな?
スモークかけたようなヘッドの素材感が傷を目立たせないようでGOODです。
バックフェイスに色々付いてますが、この程度なら僕的には無問題。
オリジナルのPINGグリップがちょっと硬いかな。GPのベルベットラバーの方が良いかなぁ。


続きを読む


タグ:PING S56
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

僕的真打登場!『MP-62/MP-63』 [ゴルフクラブ]

いや~、とうとう打つことが出来ました~

いや~、僕ぁ幸せだなぁ~
二人を~♪夕闇が~♪包むぅ~♪♪♪♪♪♪

ちゅうことで、僕にとっての憧れのアイアンを試打することが出来ました。
そりゃぁウカレますよ!
直近のルークの戦績は、
「WGC HSBCチャンピオンズ」でモリナリ、ウエストウッドに次いで3位。
その前週の「CIMB ASIA PACIFIC CLASSIC」では同じく3位タイ。
そりゃ俄然、キレキレのアイアンに憧れるわけですわ。
テーラーのバーナーはちょっと考えちゃうけど。。。(本人が別のにヒョイと替えそうだし・・・)

ちゅうことで、共に6番でシャフトはDG200。バランスはD2。
まずはMP-62から。

『MP-62』
mp62.JPG

興奮しすぎて接写しちゃいました[目]
バックフェイスのシンプルっぷりがたまりましぇ~ん!
ほとんどマッスル。申し訳程度に段差つけてキャビティって言ってません?
番手変わってもキャビティ部分の形状変化がなさそうで、それがちょいと難しそうで不安。
さすがにずしりと重みがありますね。
僕のX-forged(S300)より重みが感じられます。
構えてみると、フェイスの長さがX-forgedより短くて小さい!
トップブレードは意外だったのですが、結構厚い。ペラッペラに薄いのかと思ってた。

十二分にMyアイアンを打ち込んで体を暖めてから打ちました。

 『キ、キモティ~』 

打感が「パナイッ!」
X-forgedも打感良いけど、ちょいと印象が違う。
X-forgedはフェイスに当たったボールがビチャっと水風船の様に破裂というか、はじけ飛ぶ感覚。
MP-62はフェイスにボールがめり込むというか、ヘッドに入ってっちゃった感じ。
「こりゃ良いわ~」
難しそうな割に僕でも打てました。力まずとも重力に任せて触れる感じ。
飛距離もそれほど落ちてるようには見えません。
どっちかって言うとMP-62はストレート、X-forgedはドローっぽい弾道。
ライ角はカタログ値で0.5度くらいしか変わらないから、自分との相性の差かな。
MP-62打った後にX-forgedに戻すと「軽っ!」。
フックしちゃいます。
「ルークはこれで毎回イッちゃってるわけだな・・・そりゃ手放せないわ」

続きを読む


タグ:MP-63 MP-62
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プラスαを期待します『MPクラフト425+』 [ゴルフクラブ]

誘惑されるがまま試打させてください。。。

現在使っているドラの後継機です。
(superquadは練習用になっているので)

MP425-1.JPG

バックフェイス側で新旧比較の写真を撮ってみました。
色合いが違うのは一見して分かりますが、(新:黒、旧:紺)
じっくり見ると何か、ちょっとだけ違う気がする・・・・・気がするだけかも。

MP425-2.JPG

新ドラspec:9.5度 MPスペシャルチューン
ちなみに僕のは10.5度 QUAD6(S)

打ってみた感想としては、
同型でありながら、打感はだいぶ違う気がします。
これは試打した方が様々なところでお話している通りだと思います。
旧型はブシュゥという柔らかい、巧そうな音なのですが、
新型はちょっと金属系が混じった感触とでもいいましょうか。
シャフトの影響もあるのかな?
このスペシャルチューン、カラーリングはカッコいいですがちょっと手元部分が太い?
心なしか、エクサーっぽい気がしないでも・・・・
シャフトが変われば雰囲気も変わると思います。
自分の使っている旧型のオリジナル仕様は非常に打ちやすいので、
QUADシャフトで試してみたい。

サントリー山崎風にいえば
「何も足さない 何も引かない」

そんな仕上げで、僕は全然かまわなかったのですが。
その方が名器としての格を上げるような気がしたのですが。

このドライバーはとりあえず11月の発売分は全て在庫切れだそうです。
店頭に売ってるのみで、次回は12月上旬だそうです。
ということは売れてんのかな?
いっそのこと、さらなるスペシャルチューンってことでヘッドを黒くしたやつ出ないかな…


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そこにシビれる!あこがれるゥ!『910D3』 [ゴルフクラブ]

「環境で悪人になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての悪だッ!」
                                       byロバート・E・O・スピードワゴン

910D3ももちろん試しました。
あわよくば打てるんじゃないかという淡い期待を抱いて。。。

 『910D3』 
D3-1.JPG

D3は洋ナシ型でタイトの特徴的な形ですよね。
9.5度でシャフトは「Tour-AD DJ-6s」。DJって・・・。DIとカラーリングが似てます。
長さは45inch。デフォルトの「タイトリスト・モトーレ5.5」だけが45.25inch。
0.25インチって6.3mmくらいでしょ?僕には違いが感じられませんでした。

D3-2.JPG

Tour-AD DJ6sが重量66gでトルク3.1。
ただでさえ難しいヘッドにに、さらに難しそうなシャフトを。。。
まさにタイトリストのドライバーの真骨頂!

そういえばDIをドライバーに刺してる友人が言ってたな
↓↓
「DIは先端1インチカットしてドライバーに刺してるけど、DJはそのまま使えるなぁ。
 DIの先端1インチカットは結構周りでやってるから、その要望を取り込んだのがDJかなぁ。」
↓↓
「ふ~ん」
↓↓
正直、シャフトの違いはカラーリングの違いくらいしか分かりません!
先調子?中元調子?仲本工事?
全部一緒に感じますけど何か?

僕の貧弱なスイングでは球が上がりません。。。
誰かに言われているようです。
「貧弱!貧弱ゥ!」
流して下さい。。。

ヘトヘトになりながらの試打でした。今回のクラブのスペックは相当なワルです。
D2のヘッドの方が簡単だと感じました。D3は右に行きやすかった。
ヘトヘト[たらーっ(汗)]
10.5度にして、シャフトをモトーレにすれば何とかなりそう・・・
まぁ、カチャカチャが付いてるから調整次第でどうにでもなりそうですが。
ただ、出来る限りデフォルトのまま使いこなしたい!
たまに出た球が超カッコイイフェード!
難しければ難しいほど打ちこなしたい、そんな麻薬的な魅力がD3にはあります。。
そういえば、ソール部分のウェイトは可変式で、別売りで発売されるって聞いたような。

黒いヘッドが好きなので、910D2・D3は非常に魅力的!!
ルークはこちらもブラックヘッドのテーラーのバーナーTPを使ってます。
910にスイッチしたら僕も替えようかな~
ただ、ヘッドカバーが若干カッコ悪い感じがするのは気のせいか・・・・


人気ブログランキングへ




タグ:910D3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まずい・・・かっこいい・・・『910D2』 [ゴルフクラブ]

さしずめ、品行方正だけどちょい不良チックなイケメンとでも申しましょうか・・・

秋から年末にかけては、メーカー各社から新製品の発売があります。
1年間の製品サイクルで、消費者が果たしてついてくるのか?
性能が毎回、格段に良くなっているとも思えませんので。。

そんな金銭的にサイクルに追いつけない僕のボヤキはさておき、
正直、それでも新製品への興味は尽きません・・・
んで、よく行く練習場に新製品のデモクラブが並んでまして、
燦然と輝くブランドのドライバーがありまして・・・
打ってみるしかないということになりまして。。。。

『910D2』
D2-1.JPG

超カッコイイ~[黒ハート]

SPECはこんな感じ。シャフトはデフォルトの「タイトリスト・モトーレ5.5」
D2-2.JPG


「Theクロ!かっちょええ~。。。難しそう。。。」
タイトリストは使えてもウェッヂとパターくらいで、それ以上長いクラブだと
「硬い・重い・小さい」の3拍子のイメージ。
「カッコイイ」ことに関しては文句ないんだけど。

909ドラは友人から借りてみたけど、まぁ球が地面を這う這う。。。芝を滑ってシュルシュルと。。
強風時に低い球なんてもんじゃない。まるで蛇です。。。

でもこの910D2、
「あれ?軽い?やわらかい?」
タイトのHP見ると重さ308gで長さが45.25インチ。
気持ちの問題かもしれないけど、ヘッドも黒いしテーラーのSuperquadに似てる。
「これならイケるかも。。」
打ってみたところ、意外と球が空中へ[射手座]
10.5度というロフトとシビアすぎないシャフトが良いのかも。
このSPECなら、90前後の人もHS42くらいの人も大丈夫そう。
「おおっ!」
タイトの打感の良さを初めて知ることができました。
「欲すぃ~!!」

ドライバーは「易しくてカッコいい奴」が好きですから、
手元に残されたMP425はどうしたって易しくないです。カッコいいけど。
しょっちゅう左右にボールが家出したきり帰ってこないから・・
その点、910D2は一見ワルだけど実は優しいみたいな・・・男でも惚れちゃう奴みたいな・・・

俺、アイツのこと好きなのかな・・・・[揺れるハート]

意外と安い。

人気ブログランキングへ


タグ:910D2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

僕的ルーク化計画 [ゴルフクラブ]

『日本インド化計画』という歌がありました。関係ないけど。

ルークが好きだと言ってる割には、全く彼のゴルフ道具と同じモノがない僕。

現時点で知りえる限りのルークの使用ギア
1W   :『Taylormade Burner Superfast TP』+『ProjectX(多分)』
Wood :不明。まだTourEdgeのExoticを使っているのだろうか?
Hybrid :『Mizuno CLK』+『NV Hybrid 85S』
Iron   :『Mizuno MP-62』+『DG tour-issue S300』
Wedge :『Mizuno MP T-10 54/60』+『DG tour-issue S300』
Putter  :『Odyssey Black series insert #7 33inch』

Visor・Glove:『Mizuno』
Wear    :『RLX』
Ball     :『titleist ProV1x』
Shose    :『FOOTJOY』
Grip     :『Golfpride multi compound MCC Blue』


一緒だと思ってたボールもギリギリ違ってた。
ドライバーは結構替える選手なんだよね。ヘッドカバーはMizuno被せてるけど。
今年前半はR9のSupertriだったし、去年はtitleist909だったし。
今オフ明けて、910にチェンジしそうだし。
心配はアイアン。今年発売のMP-63を試してるみたいだけど。
来年からスイッチするのかな。。。



さて、どうしたものか・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だんだんイカンでしょ・・キャロウェイ「X-forged」 [ゴルフクラブ]

最終的に「スッキリ!サッパリ!キリッ!」かどうかで決めました。

現在使ってるアイアン「X-forged」。(名器の噂がチラホラ。)
2007年に発売されたアイアンですが、僕が買ったのは2カ月ほど前。
シャフトはS300。案外重くない。
発売された時から買おうかどうか悶々としてましたが、とうとうイキました。

x07.JPG

決め手は、「カッコいいから」

これに尽きます。

だってカッコいいでしょ[ハートたち(複数ハート)]これ。

ゴルフ始めた時、父親にもらったお古がキャロでした。なので決して嫌いなブランドではありません。
ですが、なぜか、「金額の割にちゃちい、雑な作り」という感覚がありました。
なんでだろ?(最初のクラブが傷だらけだったから?)
自分でクラブを購入するようになってからもキャロのクラブは毎回選択肢にありませんでした。

でも、カッコいいでしょ[黒ハート]これ。

食わず嫌いと申しますか、好きだから避けてしまうと申しますか。
「一目ぼれですっ[揺れるハート]
でもなかなか告白できず。。。

「07年モデルがこんだけかっこいいから、モデルチェンジの時にはどんだけカッコよくなんのよ?」
という期待を胸に、一息おいて09年モデルまでガマンしました。

x09.JPG

んが!
「09年モデル、ビミョ~[バッド(下向き矢印)]
07年を持っている友人の御言葉。確かに。。。
打感は一緒ですが、それほど。。。[たらーっ(汗)]

ということで、07、09ときたらもう11年モデルまで我慢しちゃいます。
今度こそ原点に戻ってソリッドなデザインになっちゃうのを[exclamation×2]

x11.JPG

・・・・・・・・・07年モデル購入~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

07とProtoTypeは突然変異か?
なかなか遺伝しないのね。。。イケず~[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

r7 Superquad リシャフト② [ゴルフクラブ]

キャノンオープンの興奮を引きずっています。ルクルーゼのショックも。。。

3回目のブログで書いたスーパークアッドのリシャフトが出来上がり、早速練習しに行きました。

DSC00517.JPG

『SPEC』
ヘッド重量:208g(ウェイトは標準12g×2、1g×2)
重量:335g
バランス:E0
振動数:シャフト柔らかすぎて算出不能
(お店で売ってる標準的なドライバーだと、重量300gくらい、バランスD2前後。
 E0はヘッド側に重さが集まってる感じ)

全体がオモシロ数値で出来上がったので、スタッフの方と笑っちゃいました。
このシャフトのカラーリングは「R9」のオリジナルと同じ感じ。
リシャフト前より重くなってるし・・・半端なく撓るし。
ムチ状態。女王様状態。

打ってみました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。超ムズい。
自分の下手さ加減に自信喪失しますよ、このシャフト。
球もスイングも心も暴れて、ものすごい練習場で恥ずかしいです。
ドM状態。

後半は何とか落ち着いてきました。
ドライバーは上井選手並みのものを自分に期待します、ハイ。

横田選手!おめでとうございます!
奥さんと抱き合ってる姿見てもらい泣き・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

鈴木選手は残念ながら予選落ち。次の試合に期待します!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

r7 Superquad [スーパークアッド] のリシャフト [ゴルフクラブ]

 僕のドライバー

・MP CRAFT 425(ミズノ)
・r7 Superquad (テーラー)

今の商品サイクルから言うと、発売から数年経っている両モデルは古い部類かもしれません。
浮気は何度も、そりゃあ何度もしましたが、結局ここに戻って来てしまいます。
替えては買い、替えては買いで両方とも3代目。
好きな理由は「打感」。

mizunoではMPアイアンの打感は音に秘密があると言ってる。じゃあドライバーも一緒?
このドラ達の「ブシュ~」という打感?音?がたまりません・・・

んで、記事タイトルの「r7 Superquad」っていうのは、実はリシャフトしようかと。
3代目はUSモデルのために329gと重いし硬い(フレックスRなのにトルク3.2)。
今のエースドラはMP425なので、この際冒険してみようかと。
DSC00314.JPG

ATTAS-T2(アッタスT2)とか、ツアーADのDIとか迷ったけど、もうちょっと吹っ切れた
シャフトチョイスしたいなぁ・・・で、これにしようかと。

「Geotech Aid2 (ジオテック・エイド2)」

これ、トレーニングシャフト。グニャグニャらしい。
思い切って練習用にしてしまおう。値段的にもこれなら財布に優しいし。





アフィリエイトってやつを登録してみた。そしてブログに載せてみた。
ほぼ徹夜。昼休みにup。眠い・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ゴルフクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。