PING i20 ドライバー実戦投入と3Wについての考察 [ゴルフクラブ]
予感的中・・・
今年に入って、2回しかラウンドできておりませんでした。
ランニングで身体を動かしているせいか、運動不足感が満たされております。
仕事もちょっと忙しいし。子育ても。
でも、やっとこさ、 『PING i20 ドライバー』 を購入してから2回、ラウンド行ってまいりました。
やはり飾りじゃないのよクラブは
で、結果ですが。。。。
『自分史上、最高のドライバーでした』
ROUND1:フェアウェイキープ率 85.7%(12/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離263y
ROUND2:フェアウェイキープ率 78.6%(11/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離255y
R1では、1発OBと、ファーストカットに10cm入った惜しいショット1発以外は、全てFWキープ。
恐ろしいドライバーだ。
R2では、2発OBと、1発チョロ以外はFWキープ。
凄いドライバーだ。
購入してから1度も練習に行かず、いきなり本番だったにも関わらずこの結果。
ラッキーボールも多々ありましたが・・・
フッカーの僕にとって、左のミスがなかったことがこのドラの一番の収穫です。
発売前の試打の感想で、プロや評論家が「左にいきにくい」と評しておりましたが、
まさにその通り。OBも全部右だし。。。
試打で感じたチョイ骨太感は、実際のラウンドでマイボールで打つと感じなくなりました。
ちょっと硬いかなくらいです。その分曲がらなくなったから無問題ですけど。
OBをなくせばスコアもグッと期待できます。練習します。。。
飛距離はFWキープの高さ考えると満足。
ソール部分の鏡面仕上げ的ブラックですが、とりあえずは目立つ傷も付きませんでした。
しっかりした塗装が施されているのかな。
マスターズ、ルークには期待してましたよ。皆がマキロイマキロイ言ってっから余計に。
MP-59に替えたって、トランジションズ選手権に勝ったし。
蓋開けたら、PINGPINGPING
2日目まではヒメネスオジサン大活躍だし
ルークどこ行ってたの?
そんでもって僕のi20ドラの調子も良いし。。。
「i20 3W TFC707F」
3W追加しちゃったし・・・・
345g・D2
今使っている3Wが333g。激重。。。
TFC707FかプロジェクトXか迷いましたが、ドライバーとの繋がりを考えて。
PINGとしては、i20のドラと3Wの重量差約30gは当然なのか?
データでは飛距離はプロジェクトの方が出て、落下地点のまとまりは707が良かった。
まとまり感重視でこちらを購入。
さて、この3Wでラウンドするのは一体いつになるのだろう・・・・
まずは練習場か・・・
今年に入って、2回しかラウンドできておりませんでした。
ランニングで身体を動かしているせいか、運動不足感が満たされております。
仕事もちょっと忙しいし。子育ても。
でも、やっとこさ、 『PING i20 ドライバー』 を購入してから2回、ラウンド行ってまいりました。
やはり飾りじゃないのよクラブは
で、結果ですが。。。。
『自分史上、最高のドライバーでした』
ROUND1:フェアウェイキープ率 85.7%(12/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離263y
ROUND2:フェアウェイキープ率 78.6%(11/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離255y
R1では、1発OBと、ファーストカットに10cm入った惜しいショット1発以外は、全てFWキープ。
恐ろしいドライバーだ。
R2では、2発OBと、1発チョロ以外はFWキープ。
凄いドライバーだ。
購入してから1度も練習に行かず、いきなり本番だったにも関わらずこの結果。
ラッキーボールも多々ありましたが・・・
フッカーの僕にとって、左のミスがなかったことがこのドラの一番の収穫です。
発売前の試打の感想で、プロや評論家が「左にいきにくい」と評しておりましたが、
まさにその通り。OBも全部右だし。。。
試打で感じたチョイ骨太感は、実際のラウンドでマイボールで打つと感じなくなりました。
ちょっと硬いかなくらいです。その分曲がらなくなったから無問題ですけど。
OBをなくせばスコアもグッと期待できます。練習します。。。
飛距離はFWキープの高さ考えると満足。
ソール部分の鏡面仕上げ的ブラックですが、とりあえずは目立つ傷も付きませんでした。
しっかりした塗装が施されているのかな。
マスターズ、ルークには期待してましたよ。皆がマキロイマキロイ言ってっから余計に。
MP-59に替えたって、トランジションズ選手権に勝ったし。
蓋開けたら、PINGPINGPING
2日目まではヒメネスオジサン大活躍だし
ルークどこ行ってたの?
そんでもって僕のi20ドラの調子も良いし。。。
「i20 3W TFC707F」
3W追加しちゃったし・・・・
345g・D2
今使っている3Wが333g。激重。。。
TFC707FかプロジェクトXか迷いましたが、ドライバーとの繋がりを考えて。
PINGとしては、i20のドラと3Wの重量差約30gは当然なのか?
データでは飛距離はプロジェクトの方が出て、落下地点のまとまりは707が良かった。
まとまり感重視でこちらを購入。
さて、この3Wでラウンドするのは一体いつになるのだろう・・・・
まずは練習場か・・・
【在庫限り】ピン(PING) i20 フェアウェイウッド 日本仕様 TFC707F カーボンシャフト 税込定価 29,400円 |
2012-04-17 15:32
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0