SSブログ

PING i20 ドライバー実戦投入と3Wについての考察 [ゴルフクラブ]

予感的中・・・

今年に入って、2回しかラウンドできておりませんでした。
ランニングで身体を動かしているせいか、運動不足感が満たされております。
仕事もちょっと忙しいし。子育ても。
でも、やっとこさ、 『PING i20 ドライバー』 を購入してから2回、ラウンド行ってまいりました。
やはり飾りじゃないのよクラブは[るんるん]

ping d.JPG

で、結果ですが。。。。

『自分史上、最高のドライバーでした』

ROUND1:フェアウェイキープ率 85.7%(12/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離263y
    
ROUND2:フェアウェイキープ率 78.6%(11/14 4Hはショートなので除く) 平均飛距離255y

R1では、1発OBと、ファーストカットに10cm入った惜しいショット1発以外は、全てFWキープ。
恐ろしいドライバーだ。
R2では、2発OBと、1発チョロ以外はFWキープ。
凄いドライバーだ。
購入してから1度も練習に行かず、いきなり本番だったにも関わらずこの結果。
ラッキーボールも多々ありましたが・・・
フッカーの僕にとって、左のミスがなかったことがこのドラの一番の収穫です。
発売前の試打の感想で、プロや評論家が「左にいきにくい」と評しておりましたが、
まさにその通り。OBも全部右だし。。。
試打で感じたチョイ骨太感は、実際のラウンドでマイボールで打つと感じなくなりました。
ちょっと硬いかなくらいです。その分曲がらなくなったから無問題ですけど。
OBをなくせばスコアもグッと期待できます。練習します。。。
飛距離はFWキープの高さ考えると満足。
ソール部分の鏡面仕上げ的ブラックですが、とりあえずは目立つ傷も付きませんでした。
しっかりした塗装が施されているのかな。

マスターズ、ルークには期待してましたよ。皆がマキロイマキロイ言ってっから余計に。
MP-59に替えたって、トランジションズ選手権に勝ったし。
蓋開けたら、PING[exclamation]PING[exclamation]PING[exclamation×2]
2日目まではヒメネスオジサン大活躍だし[exclamation×2]
ルークどこ行ってたの?

そんでもって僕のi20ドラの調子も良いし。。。


「i20 3W TFC707F」
pingdf.JPG

3W追加しちゃったし・・・・

pings.JPG

345g・D2   
今使っている3Wが333g。激重。。。

TFC707FかプロジェクトXか迷いましたが、ドライバーとの繋がりを考えて。
PINGとしては、i20のドラと3Wの重量差約30gは当然なのか?
データでは飛距離はプロジェクトの方が出て、落下地点のまとまりは707が良かった。
まとまり感重視でこちらを購入。

さて、この3Wでラウンドするのは一体いつになるのだろう・・・・
まずは練習場か・・・













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。