SSブログ

Callaway RAZR HAWK TOUR [ゴルフクラブ]

グッバイ、ルーク・・・・

『The Players』でも高次元の安定性を見せつけてくれたルーク。
世界ランク1位で良いんじゃない?
2位がKJチョイ、3位がババワトソンということで。良く上位フィニッシュしてるので。。。。。
と、ルークの活躍を見るたびに『Mizuno』に心がグラッと来るのですが、
如何せん、結果としてそこに消費が行きつかない・・・・。

razr1.JPG

『RAZR HAWK TOUR』です、ハイ。。
USバージョンです、はい。。
だって安いんだもん。

先日、X-Forged07部隊とラウンドしたのですが、
・LEGACYtour :Diamana 'ilima 60
・FTtour  :Tour AD DI-6
・Hyper ERC  :Tour AD Quatrotech 65
とまぁ皆さんキャロちゃんな訳です。僕一人がMP CRAFT425(旧型)。
年末に購入した910D3はつい先日巣立って行きました。。。。

「後はお前だけだな・・・」
とラウンド中から催眠術のようなプレッシャーをかけられ、
「白ドラ購入するくらいなら良いかもな」と思いこむようになった時点で僕の負け。

『RAZR HAWK TOUR』は日本版も比較的安いのですが、
オリジナルシャフトは重量が軽く、Tour DJだと値段が高くなります。
USバージョンはALDILA RIPで重量322g。
重いけど45.5インチだからシャフトカットすれば良いか。
アンダー3万円で手に入るし。
ということでUSバージョンをGet[exclamation×2]
思う壺・・・

razr2.JPG

razr3.JPG

実測で321g バランスD4。ほとんどカタログ数値。
シャフトが60g(カタログ)
グリップが55g(カタログ)
ソケット・グリップの下巻きテープ・接着剤をそれぞれ2gと仮定すると、
ヘッド重量は約200gか。

これから練習場にて筆下ろしですが、軽く振った感じではそれほどハード過ぎない感じ。
ドクロマークがないのでシャフト単品販売のRIPに比べるとソフトな味付けなのでしょうかね。
重量と長さがどのくらい影響してくるか楽しみです。


キャディバッグからMizunoの「ミ」の字も無くなる日も近づいてます・・・・・



タグ:RAZR HAWK TOUR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。