SSブログ

隙間を埋めるのは・・ [ゴルフクラブ]

微妙な部分が一番悩ましい。

ルーク、全英予選落ち。。
二日目の残り3ホールくらいでバテタ感じだったなぁ。。
別に遼君のせいじゃないよ。。。。
まぁ、次行ってみよう!

ということで、全英と全米の録画見ながら、我がクラブを見ながら、チビチビ呑んでます。
で、思いました。
「5Wと4Iの間、どうする?」
だいたい5Wは18度で、4Iは24度くらいだとすると、その中間は21度。
ユーティリティー?アイアン?フェアウェイウッド?
6度の差の中でどの角度を選ぶか?
十人十色で千差万別。

僕は『910H 21°』ですが、これがまた難しい。909Hの方が実は簡単だったんじゃないか?
と思ってしまってます。
先日の合宿でもフックでまくったし。
FWっぽく扱うと良いと雑誌に書いてありましたが、正直使いこなせてません。
「おそらく僕には、もう少しアイアン風なユーティリの方が合うに違いない!」
でも、アイアン型ユーティリティーに興味はございません!
あくまでもアイアン風なウッド形状のユーティリ。
そんなんあるのか?

ありました。
yone3.JPG

良い感じ。上から見た時にアイアンっぽく見せてる。ブラックのヘッド部分を無視できそう。
以前はこういう感じのデザイン、よくあったような気がするけど。

ソールはこんな感じ。
yone2.JPG

これで分かると思いますが、『YONEX EZONE ユーティリティー 22度』。
外国メーカーが好きなので(mizunoは別にして)、国内メーカーのクラブを手にするのは本当久々。
形状がすごく好みでした。
シャフトはNS950FW。アイアンシャフトでないとこ見ると、この辺はロイコレのTRCユーティリの
考えと一緒でウッドからの繋がりを重視してんのかな?
データ値で重量382g、バランスD2。

yone1.JPG

910Hと並べてみました。ヘッド形状が大きく違います。
910Hの方がアバンギャルド。EZONEはオーソドックス。
持った感じ、重量はほぼ一緒なのに910H(D3)の方が重く感じます。
バランス1つ違うだけでここまで違うのか?
実際練習場で打ってみても、やはり軽さを感じます。何だろう?
打感ですが、ヨネは弾く感じです。910Hとは正反対。ここは好みが出るところです。
弾道もヨネの方が高いです。1度差以上の差に感じます。タイトはやはり低弾道。。。
簡単なのはヨネEZONE。リーディングエッジをごっそり削って抜け重視してるので扱いやすそう。
910Hのソール面はごくごく普通かな。
しばらく両刀で様子見。

あえてのYONEXっていうのもなかなか良いなと思ってます。
ね、遼君のせいじゃないでしょ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猛暑にアイスコーシー一歳合財 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。