SSブログ

僕的真打登場!『MP-62/MP-63』 [ゴルフクラブ]

いや~、とうとう打つことが出来ました~

いや~、僕ぁ幸せだなぁ~
二人を~♪夕闇が~♪包むぅ~♪♪♪♪♪♪

ちゅうことで、僕にとっての憧れのアイアンを試打することが出来ました。
そりゃぁウカレますよ!
直近のルークの戦績は、
「WGC HSBCチャンピオンズ」でモリナリ、ウエストウッドに次いで3位。
その前週の「CIMB ASIA PACIFIC CLASSIC」では同じく3位タイ。
そりゃ俄然、キレキレのアイアンに憧れるわけですわ。
テーラーのバーナーはちょっと考えちゃうけど。。。(本人が別のにヒョイと替えそうだし・・・)

ちゅうことで、共に6番でシャフトはDG200。バランスはD2。
まずはMP-62から。

『MP-62』
mp62.JPG

興奮しすぎて接写しちゃいました[目]
バックフェイスのシンプルっぷりがたまりましぇ~ん!
ほとんどマッスル。申し訳程度に段差つけてキャビティって言ってません?
番手変わってもキャビティ部分の形状変化がなさそうで、それがちょいと難しそうで不安。
さすがにずしりと重みがありますね。
僕のX-forged(S300)より重みが感じられます。
構えてみると、フェイスの長さがX-forgedより短くて小さい!
トップブレードは意外だったのですが、結構厚い。ペラッペラに薄いのかと思ってた。

十二分にMyアイアンを打ち込んで体を暖めてから打ちました。

 『キ、キモティ~』 

打感が「パナイッ!」
X-forgedも打感良いけど、ちょいと印象が違う。
X-forgedはフェイスに当たったボールがビチャっと水風船の様に破裂というか、はじけ飛ぶ感覚。
MP-62はフェイスにボールがめり込むというか、ヘッドに入ってっちゃった感じ。
「こりゃ良いわ~」
難しそうな割に僕でも打てました。力まずとも重力に任せて触れる感じ。
飛距離もそれほど落ちてるようには見えません。
どっちかって言うとMP-62はストレート、X-forgedはドローっぽい弾道。
ライ角はカタログ値で0.5度くらいしか変わらないから、自分との相性の差かな。
MP-62打った後にX-forgedに戻すと「軽っ!」。
フックしちゃいます。
「ルークはこれで毎回イッちゃってるわけだな・・・そりゃ手放せないわ」
続きまして『MP-63』

『MP-63』
mp63.JPG

興奮しすぎてブレちゃいました[たらーっ(汗)]
バックフェイスの彫りはコチラの方が深い。キャビティって感じで一安心。
番手ごとにキャビティの彫をフローさせてるからロングアイアンが打ちやすそうです。
62に比べると刻印が目立ってる気がするなぁ。
っていうかMIZUNOさん、「ランバードマーク」要らない・・・・
これ取れば、もっと売れるんじゃないか?
有賀園でミズノのボールが棚から消えているのはこれが原因か?卸すのやめた?
トップブレードは62より薄い気がします。

十二分にMP-62を打ち込んで体を暖めてから打ちました。

 『MP-62と一緒~!!』 

キモティ良いです。。。
62と63は「シャフト番手ずらしの規格変更」前後の製品なので、並べてみるとやはり62の方が
ずらしてあります。でも、飛距離やアイアン自体の重さや硬さに違いを感じませんでした。。。
カーボンシャフトの違いが色味くらいしか感じとれませんから。。。

MP-63とMP-53は音にこだわっているようですが、MP-62との打感の違いは感じなかったなぁ。
操作性の優劣とか語れれば良いのですが、そもそもコントロールなんて・・・[バッド(下向き矢印)]
ただ、63と62という番号から考えても、両者のポテンシャルはほぼ一緒なんじゃないかと。

「パキッ!ペキッ!」みたいなインパクト音をさせながら、テニスエルボーになっちゃう難しさを
想像してたので、自分でも2つのMPは打てるんだなというのが正直嬉しい感想です。
実戦でもう少し打ち込んでみたいアイアンです。

で、どうする?初MPアイアン?
妄想ということで買うとなると、デザイン的にはMP-62だけど、ルークがMP-63に替えたら63だな。
GDOだとほとんど両者の値段一緒。12月は年末商戦。X-forgedはサブにしますか?

ルークを見ないことには始まらないな。
地上波で見られる一番早いPGAは「SONY OPEN」かい?
こうなったら現地で直に確認するしかないかい?
Hawaiiかい?
ワイアラエ?ハワイカイ?
旅費で2セット余裕で買えるんじゃないかい?

・・・・頑張れルーク!テレビで応援してるぞ!



人気ブログランキングへ



タグ:MP-63 MP-62
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。