SSブログ
シュッとしたオジサンへの道 ブログトップ

オッサンの洗顔→化粧水→? [シュッとしたオジサンへの道]

脂っぽいお父さんは好きですか?


 汗ばむ暑さです。もうそろそろTシャツで過ごせるくらい。
衣替えもして、掛け布団もいい加減に薄いものに替えて。
恥ずかしながら香水なんかも春夏用をだしてきて、秋冬用をしまってと。。
脂もなかなかに顔から滲み出し始めております。。。
化粧水もちょうどなくなったので、今まで使ってきたトロッとしたものから、
サラッとしたものを購入して。。これで準備万端。

なんせ、幼稚園の送迎ではママさん達にお会いしますし。
妻からも、この位の身だしなみはやっておくれと言われておりやす。
アラファーでも、既婚者でも、自分の中でまだまだ何かを保ちたいので。。。。

「・・・・なんか乾燥する・・・」
洗顔後に新化粧水を顔に叩き込んでもなんかツッパる。
まだサラッと化粧水は早かったか?

という事で、一度はしまったこれをまた取り出してきました。

【Skin Supplies for Men Maximum Hydrator】

clinique1.jpg

昨年、ハワイ旅行行った時に購入したクリニークの保湿乳液forMen。
クリニークはDFSでしか買うことと決めてます。
国内のデパートの化粧品売り場のクリニークに入るには勇気がいりますし。。
それに免税で安くなってますし。


clinique.jpg


乳液を顔に塗るのはベタつくイメージがあり、敬遠しておりました。
実際、過去に購入した乳液も失敗したものたくさんありました。
でも、これはOK。枝豆1粒弱くらいで顔全面いける感じです。
冬は化粧水だけだと顔がカサカサになって余計に脂が出てくるので使ってました。






DFSではもう少し安かった気がします。でも男性にとっては高い化粧品だと思います。
なのでチビチビ使っておりやす。






クリニークHPの説明では、
『水分不足により、コンディションをくずしがちな肌に高い保湿効果を与える保湿クリーム。快適な使い心地で、肌にハリ感を与えます。』
ですって。

夜の風呂上りも塗っておくと、翌朝、顔が1~2歳くらい若い肌に戻っている気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おじさん赤面・・AKB48コンサート [シュッとしたオジサンへの道]

コンサートタイトルからついていけない。。。。

仕事のお付き合いで行けることになり、やはり今一番ノッているグループを間近で見られる機会は、
多くはないだろうということで参加してきました。
知人達と。初日。

『業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ』
akb48.JPG

コンサートタイトル名・・・・どういうこと?
片山さんがメンバーにいたのは分かったのですが、どうして部長なのか?
深い・・・・
それはそれとして、やはりすごいエネルギーでした。
総勢239名がそれぞれのグループやユニットで、会場を所狭しと使って歌っていたかと思えば、
「女子トークだな・・・」
「ああ、完全な女子トークだな・・・」
聞いてるこっちが赤面しちゃうようなMCもふんだんにありました。
あと、「ウルトラマン映画」とか「ぐぐたす」とか企業とのコラボ関係のPRもあったりと、
今まで見たことない内容で面白かったです。

正直、思春期の頃は全くアイドルに興味なく、ガンズやモトリー、パールジャムなどの
ロックやグランジばっかりで、コンサートに来たのも10年ぶりくらいか。。。
その反動で、今は色んな日本の歌手に興味津々です。
ジャニーズも行ってみたい。相当スペクタクルだって聞きました。
過ぎ去りし日の青春を取り戻すかのように・・・・

さてさて、今回のコンサートは各日にサプライズが用意されていたようです。
初日は「東京ドームでのコンサート決定。日時未定」。
2日目は「ニューシングル発表と、K・Bチームに他グループからメンバー参加決定」。
最終日は「前田敦子、AKB卒業」。

前アツの卒業で、今後、主要メンバーが卒業するという路線を開拓したので、
ソロでも活躍できるという証明をしないとね。そうしないと、卒業したくなくなるもんね。
頑張んべ!

しかし、正直・・・2日目か最終日が良かったす。日時未定のコンサートの発表されても・・・・
オジサン行けないっす!



髭剃りについて [シュッとしたオジサンへの道]

それほど濃くはないですが。

最近の手動髭剃りの刃は3枚・4枚と刃の数が増えて枚数合戦、年末までに10枚刃も・・・・
電池で刃が震えるものが出た時はビビりました。「肌切れんじゃね?」と思いましたもん。。。
電動ヒゲソリの高機能ぶりも本当にすごい。保管するのに液体が入ったクレードル
みたいなものに差し込むと綺麗になってるとか。

僕はヒゲは薄い方なので、自然とヒゲソリには詳しくありません。
電動は7年くらい前に買ったものを使ってます。手動も刃がなくなったら安いものを買うくらいです。

そんな中、電動の刃がさすがに切れ味鈍ってきました。かれこれ3年くらい使っていた刃です。
で、交換用の刃をアマゾンで探してみると、
「ん?網刃と内刃?」
すっかり忘れておりました。表側と中の刃でそれぞれ別だったっけ。
前回は内刃だけの交換だったと思う。2つ交換すると高くつくし。
今回は両方替えときますか・・・
「・・・・・高い。2つで5000円超えてくる・・・・新品の本体買った方が安いんじゃ・・」
確かに僕のモノより後に発売された本体で4000円台。
ん~
ん~
ん?

braun.JPG

ありました。セットもの。3000円ちょっと。海外版っぽい。これですよ、これ。
使用に何の問題もないです。
使える本体捨てるのは気がひけたので良かった。

プリンターと同じ原理なのかな。本体安くして交換用品で稼ぐという。
電動歯ブラシも交換ブラシで稼いでいるのかも。

しかし、海外版で安い交換刃セットあるのに、日本国内品ではないとは・・・・
なめてんのか?
っていうか、僕の型番が古過ぎるのか・・・・



これからの季節に備えて [シュッとしたオジサンへの道]

臥薪嘗胆・・・

先日、ゴルフ帰りにスーパー銭湯に行きました。
そんでもって、「ドクターフィッシュ」を試してみました。
テレビで見ててあまり気持ちの良いものではありませんが、
一体どんだけなのか身をもって体験してみたい欲求に駆られまして・・・・
角質取ってくれるらしいし。。。

「こんだけの小魚の中に足入れるの気持ち悪い・・・」という友人と足を入れてみました。。。
魚全体の量を10としましょうか。
私と友人の足に集まった魚の比率。。。。。。

8:2

「う、うぎゃ~気持ちわりぃ~!! お前の足~!!!」
友人の言葉です。。。。

僕の足に集まる黒い小魚っぷりが半端ありません。。。。。完全にのび太君の靴です。
肌色が一切見当たりません。。。。
我先に争って角質の取り合いしているので指先で魚が跳ねます・・・・・

「普通跳ねる?」
友人の言葉です。。。。
ドクターフィッシュ、凄い辱めです。

「そういえば、長いこと軽石使ってなかったぁ~」
遠のく意識の中で思い返し、直ぐに軽石買いに行きました。

『pumice-sponge』
pumice.JPG

タバコの箱くらいの大きさで、石ではなくポリウレタン製でドイツ製。
硬いスポンジ状です。
東急ハンズで273円。値段も手ごろ。
磨いているうちにスポンジ自体も小さくなっていくのでカビの心配もないかなと。
初日で半分になるくらい磨きます。。。。

夏に向かう季節、サンダルも履く機会が多くなるでしょう。
汚名を雪ぐため、ドクターフィッシュに再挑戦する日も来るでしょう。
しばらくは友人たちの中では「足汚い男」と呼ばれるでしょう・・・・・

耐え忍ぶ日々が続きます。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

身体が資本 [シュッとしたオジサンへの道]

こどもの日とか母の日とか

1日早く初節句を終えたと思ったら、今週末には母の日です。
10連休でも遠出の予定はありません。ゴルフくらいかな。
近所の散歩くらいで、後は暦の祝い事を楽しく過ごすことくらい。

「こどもの日」でチビを見ていると、オチビが成人になるまでは生きて稼がなくてはと思います。
さらに言えば、運動会にたまたま出るようなことになった時、出っ腹大汗もつれ足で
恥かかないようにしないと・・・・

「母の日」を考えると、母親も年とったなぁと。
孫の結婚式には出てもらわないと。健康であって欲しいと願います。
本人はまだまだいたって健康ですけどね。

で、自分。
体調に気を使いつつも、腹が8つに割れているわけでもなく、体脂肪が1ケタなわけでもなく・・・・
体重は微増を続け、顔もむくんできたなぁ。。。。最近走ることもサボってるしなぁ・・・・

継続的な運動は必要なのでしょうが、まずは枯れつつある身体の根幹にパワーを与えなければ。
高校大学生並みの迸るようなホルモン分泌とまではいかなくとも、
大人のフェロモンが少しでも出るように・・・

『【正官庄】 高麗人参 紅参精丸』
korai1.JPG

まぁ!怪しい!!
巷に溢れる健食かよ!

高麗ニンジンは滋養強壮に効くと耳にしますが、試すのは初めて。
何かのTV番組で「さまぁ~ず」とユンソナがこの商品を話題にしてて興味津々。
紹介してたのはエキス状の商品でしたが高価格なので、まずは粒状のものからエントリー。
5mmくらいの粒がぎっしり入ってます。

korai2.JPG

薬膳みたいな臭いを想像してましたが、ほぼ無味無臭。
1回5粒を1日2~3回飲むみたい。
このメーカーは韓国国営企業が私企業になったらしいので、品質もしっかりしてそう。
今日から始めてみますが、どうなのかな。
ラウンド後の疲労回復くらいは期待したい!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オヤジも目指す卵肌! [シュッとしたオジサンへの道]

綺麗なお姉さんは好きですか? 臭いお父さんは好きですか?

冬は皮脂の分泌量が少なくなる。
汗っかきのおじさん達には朗報ですが、逆に乾燥してしまって潤いは失われ、 肌荒れが登場。。。
洗顔と化粧水は日常使っているのですが、冬は顔がパリパリになりやすくなってきた。
年齢のせいか・・・

ヒゲで赤ちゃんのもちもち肌を傷つけるから、寝起きのヒゲ面で頬ずりは禁止されてます。。
冬は更に、パリパリ肌でも禁止されそう。。。

乳液塗なよと言われますが、乳液は男性が使うものか?
ベタベタになりそうで、また油顔になりそうで。。。。
洗顔と化粧水だけで済ませたいので、ちょっと高品質な製品にスイッチしてみるか・・・・


・・・・・・・・・・・なんてな事を考えて生活してて、
この間行った自動車ディーラーに置いてあった、自動車とは関係のない洗顔ソープを発見!!
そのパッケージのお洒落さに思わず購入。。。。車買わずに。。。。


「ヴィクトリア・ラノリン・エッグソープ」
soap2.JPG

たっぷりの泡を作って顔に乗せて90秒。卵肌になるらしい。。。。。
↑書いてる自分が恥ずかしい。。。。商品説明そのまま抜粋。
なんとスウェーデン王室 御用達!

soap1.JPG

意外と小さい。大切に大切に使います。
これで頬ずりは許可されるのか!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
シュッとしたオジサンへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。