SSブログ

髭剃りについて [シュッとしたオジサンへの道]

それほど濃くはないですが。

最近の手動髭剃りの刃は3枚・4枚と刃の数が増えて枚数合戦、年末までに10枚刃も・・・・
電池で刃が震えるものが出た時はビビりました。「肌切れんじゃね?」と思いましたもん。。。
電動ヒゲソリの高機能ぶりも本当にすごい。保管するのに液体が入ったクレードル
みたいなものに差し込むと綺麗になってるとか。

僕はヒゲは薄い方なので、自然とヒゲソリには詳しくありません。
電動は7年くらい前に買ったものを使ってます。手動も刃がなくなったら安いものを買うくらいです。

そんな中、電動の刃がさすがに切れ味鈍ってきました。かれこれ3年くらい使っていた刃です。
で、交換用の刃をアマゾンで探してみると、
「ん?網刃と内刃?」
すっかり忘れておりました。表側と中の刃でそれぞれ別だったっけ。
前回は内刃だけの交換だったと思う。2つ交換すると高くつくし。
今回は両方替えときますか・・・
「・・・・・高い。2つで5000円超えてくる・・・・新品の本体買った方が安いんじゃ・・」
確かに僕のモノより後に発売された本体で4000円台。
ん~
ん~
ん?

braun.JPG

ありました。セットもの。3000円ちょっと。海外版っぽい。これですよ、これ。
使用に何の問題もないです。
使える本体捨てるのは気がひけたので良かった。

プリンターと同じ原理なのかな。本体安くして交換用品で稼ぐという。
電動歯ブラシも交換ブラシで稼いでいるのかも。

しかし、海外版で安い交換刃セットあるのに、日本国内品ではないとは・・・・
なめてんのか?
っていうか、僕の型番が古過ぎるのか・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。