SSブログ

これからの季節に備えて [シュッとしたオジサンへの道]

臥薪嘗胆・・・

先日、ゴルフ帰りにスーパー銭湯に行きました。
そんでもって、「ドクターフィッシュ」を試してみました。
テレビで見ててあまり気持ちの良いものではありませんが、
一体どんだけなのか身をもって体験してみたい欲求に駆られまして・・・・
角質取ってくれるらしいし。。。

「こんだけの小魚の中に足入れるの気持ち悪い・・・」という友人と足を入れてみました。。。
魚全体の量を10としましょうか。
私と友人の足に集まった魚の比率。。。。。。

8:2

「う、うぎゃ~気持ちわりぃ~!! お前の足~!!!」
友人の言葉です。。。。

僕の足に集まる黒い小魚っぷりが半端ありません。。。。。完全にのび太君の靴です。
肌色が一切見当たりません。。。。
我先に争って角質の取り合いしているので指先で魚が跳ねます・・・・・

「普通跳ねる?」
友人の言葉です。。。。
ドクターフィッシュ、凄い辱めです。

「そういえば、長いこと軽石使ってなかったぁ~」
遠のく意識の中で思い返し、直ぐに軽石買いに行きました。

『pumice-sponge』
pumice.JPG

タバコの箱くらいの大きさで、石ではなくポリウレタン製でドイツ製。
硬いスポンジ状です。
東急ハンズで273円。値段も手ごろ。
磨いているうちにスポンジ自体も小さくなっていくのでカビの心配もないかなと。
初日で半分になるくらい磨きます。。。。

夏に向かう季節、サンダルも履く機会が多くなるでしょう。
汚名を雪ぐため、ドクターフィッシュに再挑戦する日も来るでしょう。
しばらくは友人たちの中では「足汚い男」と呼ばれるでしょう・・・・・

耐え忍ぶ日々が続きます。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。