SSブログ

身体が資本 [シュッとしたオジサンへの道]

こどもの日とか母の日とか

1日早く初節句を終えたと思ったら、今週末には母の日です。
10連休でも遠出の予定はありません。ゴルフくらいかな。
近所の散歩くらいで、後は暦の祝い事を楽しく過ごすことくらい。

「こどもの日」でチビを見ていると、オチビが成人になるまでは生きて稼がなくてはと思います。
さらに言えば、運動会にたまたま出るようなことになった時、出っ腹大汗もつれ足で
恥かかないようにしないと・・・・

「母の日」を考えると、母親も年とったなぁと。
孫の結婚式には出てもらわないと。健康であって欲しいと願います。
本人はまだまだいたって健康ですけどね。

で、自分。
体調に気を使いつつも、腹が8つに割れているわけでもなく、体脂肪が1ケタなわけでもなく・・・・
体重は微増を続け、顔もむくんできたなぁ。。。。最近走ることもサボってるしなぁ・・・・

継続的な運動は必要なのでしょうが、まずは枯れつつある身体の根幹にパワーを与えなければ。
高校大学生並みの迸るようなホルモン分泌とまではいかなくとも、
大人のフェロモンが少しでも出るように・・・

『【正官庄】 高麗人参 紅参精丸』
korai1.JPG

まぁ!怪しい!!
巷に溢れる健食かよ!

高麗ニンジンは滋養強壮に効くと耳にしますが、試すのは初めて。
何かのTV番組で「さまぁ~ず」とユンソナがこの商品を話題にしてて興味津々。
紹介してたのはエキス状の商品でしたが高価格なので、まずは粒状のものからエントリー。
5mmくらいの粒がぎっしり入ってます。

korai2.JPG

薬膳みたいな臭いを想像してましたが、ほぼ無味無臭。
1回5粒を1日2~3回飲むみたい。
このメーカーは韓国国営企業が私企業になったらしいので、品質もしっかりしてそう。
今日から始めてみますが、どうなのかな。
ラウンド後の疲労回復くらいは期待したい!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大いなる遺産苦み走る『SAZA COFFE』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。