SSブログ

オッサンの洗顔→化粧水→? [シュッとしたオジサンへの道]

脂っぽいお父さんは好きですか?


 汗ばむ暑さです。もうそろそろTシャツで過ごせるくらい。
衣替えもして、掛け布団もいい加減に薄いものに替えて。
恥ずかしながら香水なんかも春夏用をだしてきて、秋冬用をしまってと。。
脂もなかなかに顔から滲み出し始めております。。。
化粧水もちょうどなくなったので、今まで使ってきたトロッとしたものから、
サラッとしたものを購入して。。これで準備万端。

なんせ、幼稚園の送迎ではママさん達にお会いしますし。
妻からも、この位の身だしなみはやっておくれと言われておりやす。
アラファーでも、既婚者でも、自分の中でまだまだ何かを保ちたいので。。。。

「・・・・なんか乾燥する・・・」
洗顔後に新化粧水を顔に叩き込んでもなんかツッパる。
まだサラッと化粧水は早かったか?

という事で、一度はしまったこれをまた取り出してきました。

【Skin Supplies for Men Maximum Hydrator】

clinique1.jpg

昨年、ハワイ旅行行った時に購入したクリニークの保湿乳液forMen。
クリニークはDFSでしか買うことと決めてます。
国内のデパートの化粧品売り場のクリニークに入るには勇気がいりますし。。
それに免税で安くなってますし。


clinique.jpg


乳液を顔に塗るのはベタつくイメージがあり、敬遠しておりました。
実際、過去に購入した乳液も失敗したものたくさんありました。
でも、これはOK。枝豆1粒弱くらいで顔全面いける感じです。
冬は化粧水だけだと顔がカサカサになって余計に脂が出てくるので使ってました。






DFSではもう少し安かった気がします。でも男性にとっては高い化粧品だと思います。
なのでチビチビ使っておりやす。






クリニークHPの説明では、
『水分不足により、コンディションをくずしがちな肌に高い保湿効果を与える保湿クリーム。快適な使い心地で、肌にハリ感を与えます。』
ですって。

夜の風呂上りも塗っておくと、翌朝、顔が1~2歳くらい若い肌に戻っている気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。