SSブログ

おじさん赤面・・AKB48コンサート [シュッとしたオジサンへの道]

コンサートタイトルからついていけない。。。。

仕事のお付き合いで行けることになり、やはり今一番ノッているグループを間近で見られる機会は、
多くはないだろうということで参加してきました。
知人達と。初日。

『業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ』
akb48.JPG

コンサートタイトル名・・・・どういうこと?
片山さんがメンバーにいたのは分かったのですが、どうして部長なのか?
深い・・・・
それはそれとして、やはりすごいエネルギーでした。
総勢239名がそれぞれのグループやユニットで、会場を所狭しと使って歌っていたかと思えば、
「女子トークだな・・・」
「ああ、完全な女子トークだな・・・」
聞いてるこっちが赤面しちゃうようなMCもふんだんにありました。
あと、「ウルトラマン映画」とか「ぐぐたす」とか企業とのコラボ関係のPRもあったりと、
今まで見たことない内容で面白かったです。

正直、思春期の頃は全くアイドルに興味なく、ガンズやモトリー、パールジャムなどの
ロックやグランジばっかりで、コンサートに来たのも10年ぶりくらいか。。。
その反動で、今は色んな日本の歌手に興味津々です。
ジャニーズも行ってみたい。相当スペクタクルだって聞きました。
過ぎ去りし日の青春を取り戻すかのように・・・・

さてさて、今回のコンサートは各日にサプライズが用意されていたようです。
初日は「東京ドームでのコンサート決定。日時未定」。
2日目は「ニューシングル発表と、K・Bチームに他グループからメンバー参加決定」。
最終日は「前田敦子、AKB卒業」。

前アツの卒業で、今後、主要メンバーが卒業するという路線を開拓したので、
ソロでも活躍できるという証明をしないとね。そうしないと、卒業したくなくなるもんね。
頑張んべ!

しかし、正直・・・2日目か最終日が良かったす。日時未定のコンサートの発表されても・・・・
オジサン行けないっす!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。