SSブログ

『Forerunner 110』を購入 [フルマラソンへの道]

何とかここまで来た・・・

ジョギングを始めて3カ月が過ぎようとしております。
体重減の実感はだいたい3カ月後くらいから感じられるそうです。
僕の体重も3月に入り減少傾向になり、現在68kg台半ばで推移しております。
だいぶ楽に走れるようにもなったと思います。

始めて3カ月、最初はジョギング始めたという爽快感で持ちますが、新鮮味がなくなってくると、
モチベーションが下がります。だって結果が出るのが3カ月くらい後からでしょ。
ここで3日坊主が顔を出す。
ジョギングは単調だって言えば単調だし。
しかし、救いだったのはシューズを買うのを楽しめたから。この靴でまた走るぞって。
あとはウェアを買い足そう、もう一足買い増そうとあれこれやっているうちに3カ月経って、
そのうち体重も減ってきたのが分かってきたから。
物欲が救ってくれたと言っても過言ではない。

で、最近になって気づいたのは
「僕、毎回どのくらいの距離をどのくらいのスピードで走ってんの?」

で、購入。

『Garmin Forerunner 110 GPS Sports Watch with HRM 』 garmin.JPG

G-SHOCK頼りに、1時間くらいで自宅に戻ってきたり、今日は30分くらい、などと
アバウトなジョギングをしていました。
おおよその距離は、車で走った時にメーターで確認してましたが、もう少し正確に把握したい。
何よりも消費カロリーが知りたい。ペースが知りたい。

この時計、国内版(日本語表示)と海外版(英語表示)とあり、国内版がやはり値段が高い。
「やはり使い方が複雑だから、高くても日本語表示の国内版買った方がいいかな・・」
と思ってましたが、様々な方のブログ見てると、海外版でも何とかなりそう。。。

  『wiggle』  

ここで買う方が多かったので、今回はこちらから購入しました。
送料込みで日本円で約¥18000

国内版だと28000円くらいするので、英語表記でOKなら、非常にOK。


で、実際の英語表記ですが、
「全く問題なし!」
説明書は全て、購入した方のブログの使い方を参考にしました。

時計に表示される英語なんて、中学生レベル以下。
なんとかなる!
心拍数を計測できるHRMはまだ使いません。っていうか、そこまで行けるのか・・・
HRMは追加で購入する事も出来るので、まずは時計だけ購入でも良かったかも。。。

時計は初期設定で、性別・年齢・身長・体重あたりを記録させます。
もちろん後で修正可能です。
簡単。

garmin2.JPG

こんな感じでPCと接続して情報を保管したり、充電したりと。
早速、この週末にランニングで使ってみます。


※この時計、海外版は「FORERUNNER 110」、国内版は「ForeAthlete 110」
 と名称が違います。機能は一緒。多分・・・


個人輸入しなくても、アマゾンで英語表記ありました。HRMなし。wiggleと値段一緒。


英語表記だけど、日本語の説明書があった方が良い方。ちょい高。HRMなし。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。