SSブログ

紀伊国屋ホールにて・・ [育児]

力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろう
                       by 火拳のエース

6月11日、武田邦彦講演会 『すべての原発は地震で壊れる』に行ってきました。
新宿の紀伊国屋ホールでした。

ticket to ride.JPG

満員でした。
けっこう年齢層が上の方が多かった気がします。
もちろん小さい子供を連れたお母さんもおりました。
全部で90分。
あっという間でした。
今回の震災による「原発の被害」は今後数十年間、日本に影響を与えていくことでしょう。
こんな時期に成長するカワイイ我が子を、孫を、少しでも健康に育てたい、
放射線物質の影響を受ける自らの仕事(特に農業・漁業)とどう向き合っていけばいいのか、
そんな方々が本当に熱心に聞いておりました。

『ホンマでっかTV』では面白い先生として登場しておりますが、非常に侠気に溢れる方です。
僕の中では「不良オヤジ」。
筋がビシッと通ったかっこいい御仁でした。
生死に関して甘い言葉で逃げません。
分からないことは分からないと言います。だから調べると。
権力におもねる気もサラサラなさそうです。
ああいう方こそ政官の中心に居るべきではないかと考えてしまうのです。。。

・・・・『ホンマでっかTV』に出ている方は男女問わず武田先生と同じ臭いがする人が多いなぁ。
・・・・あの番組に魅かれるのはそのせいかな。。。。
ブラマヨが好きなのもあるけどね。


武田先生のブログは講演内容とほぼ同様の内容ってなっています。
また、今後、生活上で浴びるであろう放射線量を一般人でも計算しやすいように、
状況に合わせた被曝量の細かいデータを付随した本を出版するようです。確か・・・

http://takedanet.com/

最近、原子力安全委員会が「安全指針の抜本的な見直しを始めた」ようですね。
期待していいのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。