SSブログ

もらいながらも選びます、粉ミルクは。 [育児]

子供が生まれると新しい需要が生まれます。

引っ越し、家を建てた時などは、家電を中心に生活周辺の物の需要が生まれると言われます。
だから、日本経済を復興させるには不動産市場の活性化が良いという方もおります。

それはさておき、子供が生まれても同様に新需要が湧きます。
現に夫婦2人の時には行かなかった所に行き、買わなかったものを買ってますから。
だからでしょうか、出産後に病院ではサンプル品を無料で、もしくは激安で持たせてくれます。
オムツやおしりふきシート、ミルク、クリームなどなど。
この辺の消耗品は同銘柄を長期間使いそうなので、「病院で使っていた銘柄でいいかな」作戦が
成功すれば、新たな固定客をメーカーは獲得するわけですから。

DSC00381.JPG

頂いたミルクの1部商品くらいしか写真に残しておりませんでした。
オムツやシートは使い切ってしまった。

新しく買うべきものが出てくるから、当然、色々調べ始めます。
オムツの性能や肌触り、ミルクの栄養とか、おしゃぶりの形質とか、色んなことを。。
それでミルクですが、生まれて3週間目からこれを使ってます。

DSC00382.JPG

病院で頂いた試供品にはなく、妻が調べてチョイスしました。
どうやらミルクアレルギーからくるアトピー性皮膚炎の予防みたいです。
ミルクアレルギーは分子量の大きい蛋白が原因らしく、この粉ミルクはその分子量が
通常の粉ミルクより小さいためリスクが低いとのことです。

もちろん母乳が一番良いみたいですが、それほど出が良くない時はこれを飲ませてます。
病院の先生に聞いたら、アトピーの原因はミルクアレルギー含めて色々ありますので、
これを飲んだからといって大丈夫というものではありませんとのこと。
現在の市販の粉ミルクは、限りなく母乳成分に近くなってるから、
それほど過敏にならず、普通のミルクでも問題ないともお話していました。
まぁ保険ってことで。

ベビザラスだと820g缶で3000円くらいだったかな。メジャーなミルクだと2000円ちょいだから
チョイ高め。
・・・・・まぁ保険ってことで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。