SSブログ

『HYDEE.II(ハイディー ツー) 』を購入。 [育児]

「VERY」さん!奥様達を乗せるのが上手い!


現在、日本最強の電動ママチャリ。鬼の様に街中で見ます。
実は日本で一番売れてる自転車ってこれなんじゃないの?ってくらいよく見ます。

今まで小径自転車に別売りのチャイルドシート着けて子供を乗せていましたが、
「4歳に近づく子供を背に乗せて坂道を登れというのか?アシスト無しでか?」
と目で訴えてくる妻に負け、そう遠くない未来に小径が壊れるのではないかという恐怖もあり、
電動ママチャリを購入する決断をしました。

『HYDEE』は女性誌「VERY」とブリヂストンが共同開発した、パパでも格好良く乗れる
新世代電動ママチャリだそうですが。。。

おおっ!漕ぎ始めのスムーズ過ぎるこの感じ。これがアシストパワーか。。。怖い。。
グルッと店の回りを1周させてもらいましたが、確かに子供を後ろに乗せた坂道は楽です。
「・・・¥10万オーバーするの?・・・・これ・・・」
パパの脚力なら電動要らないっすけど。。。。
パパ、格好良く乗れなくていいすけど。。。

まぁ、今後の安全と成長を考えるとしゃあないか。
ママも乗るでしょうから。
ということで購入~。


DSC_1098.jpg

電池残量・アシスト力調整・速度・ライトなどが左側ハンドルに付いてます。


DSC_1100.jpg

右ハンドルには3段ギア。


幼稚園では様々な色違いの『HYDEE』を見かけます。ちょっと恥ずかしい。
出来ることなら、これのイエローとかオレンジにすれば良かったか↓↓↓↓↓↓





子供を乗せてからの漕ぎ始めで、非力な女性はバランスを崩すんだと思います。
だから電動ママチャリはママには良いかも。
重さは頑丈さ。重さを感じさせない為にも電動は必要ですし。


ただ、この『HYDEE』は女性には大きいんじゃない?長身モデル基準で製作したのか?
160cm以下の人はトップチューブが低い位置にあるアンジェリーノとかの低重心設計の方が
取り回しの面でもお薦め。
実際僕はそっちの方が良かった。。。

DSC_1099.jpg

この↑↑↑↑写真の『HYDEE』って書いてあるトップチューブ、またぐの大変なんですよ。。。
尺がね、足の尺がね[もうやだ~(悲しい顔)]
僕は175ありますけどどういうこと[もうやだ~(悲しい顔)]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オッサンの洗顔→化粧水→?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。