SSブログ

トレランシューズを新調しようかと・・・ [フルマラソンへの道]

まさかの3足目

マラソンの練習は今のところ、全てアスファルト。
それについては何の問題もないのですが、
毎日、毎日、鉄板の上じゃ、塩水が恋しくなったりします。

それに、暑くなってきたので半袖・短パンウェアを購入してますが、
どうしても見てしまうノースとかパタゴニア。
しかも、先週末は第1回目のUTMFが開催されてました。
夜どおし走るって。。。スゲェ。
出場するスタッフとお店で話してて熱をもらいました。

「トレイルランニングって、カッコいいかも・・・」

長年マラソンしている人も、気分転換や筋肉に違う刺激を与える為に
トレランを取り入れている人もいるし。
意外とトレランの雑誌やムックも出てるし、ネット情報も豊富だし。
少ないのは、近場で走れるところくらいか。

でもって、まずはシューズ!
調べましたが、欲しいものは価格が1万オーバーがほとんど。
ということは、ここもやはり・・・

Amazon.comをくまなく探し、見つけました。

『New Balance Men's MT626 Trail Running』
626.JPG



走り用のNB、3足目となりました。
日本円で5000円くらい。

627.JPG

NBのサイジングは分かってたし、何よりもカラーリング良し。
トレラン用のシューズはド派手系が多い中、これは意外と落ち着いてる。

628.JPG

慣れる為に、普段のランニングで履いてみました。
程よく走行感が硬くて、メッシュを存分に使ってますが、
足ブレせずに安定感あります。外側の踵部分に硬いパーツが
あって、踵のホールドも良いです。
1090や587よりも足にフィットしてるかも。

でもって、ハイキングコースを走ってみました。。。
距離短いのにアップダウンあるからキツイ。。。
体重痩せてきてますが、筋力は増えてませんから・・・・・
調子乗るもんじゃありません。。。。


タグ:MT626
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。