SSブログ

今さら?今だから? [フルマラソンへの道]

基本が大事

走るって簡単じゃん。手と足振れば良いだけじゃん。
内股・ガニ股に気をつければ良いんでしょ?
距離とタイムは走歴の問題でしょ?
いやいやいや。単純に見えて非常に奥深いスポーツです。
いざ、走っている自分の姿をガラス越しにチラ見してみると、どう見てもフォームが格好良くない。
何か、最初っから疲れた感じの走り方に見える。
イメージしてた溌剌とした感じがしない。。。
きちんと初心者用の本を読んでみよう。

basic.JPG

フル完走の練習方法が目標ゴール時間帯別に解説。それと基本的な走り方。
「歩く」の延長線上に「走る」があることを確認しました。
歩き方、良くなかったかも。
足の運び方、やはり勘違いしてました。本の感じで走ってみたら、そこそこ良い感じになりました。
練習後の腰痛もなくなったし。
やはり基本は大事だな。

ただ、3カ月でフル完走のプランを紹介している本ですが、3カ月後は正直無理。
秋以降。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。