SSブログ

栄養補給に買ってみた『PowerBar』 [フルマラソンへの道]

立ち食いはダメと言われたものだが・・

週1で長距離を走ってみたい。できることならそうしたい。
依然、隔週もままなりませんが、2時間くらい走ることもあります。
と同時に、長距離の後半はお腹も空いてきます、スタミナも落ちてきます。
なので、60分経過後に栄養補給をすべく、色々とそれ系をのぞいてきました。

sup.JPG

・深層海塩飴
・アミノバイタル
・パワーバージェル

塩は必須らしい。そういえば走り終わると顔が塩でザラついてる。。流れ出すミネラルを飴で補給。
アミノバイタル。僕の中ではこれ吸えばOKでしょ的など真ん中補給食。
しかし、どうやら知らなかったですが、『PowerBar』なるこいつが、実は超ド級にメジャーらしい。。。
コンパクトなのに栄養分がギュッと凝縮された、ランナー上級者には必須ですとの店員さんの
アドバイスにより初購入。

で、まるで当然のようにPowerBarはいつも吸ってますよ的なノリで、2時間RUNの途中で、
少しペースを落とながら、ピシッと封を切り、ゴクッと行きました。。。。。初体験。。。。。

ゴホッゴホッ!!!

立ち止まってしまった。。。ムセて。。。。
アミノバイタル的な、ウィダ―ゼリー的な、そんな食感だと信じて思いっきり吸いこみました。。。

マズッ!!んだこれ!ローションか!しかもショッパイ!

密度が濃かった。油断してた。上級者ズラしてたのが直ぐにばれた。。。。
栄養を叩きこんでる感じね。余分なゼリー要らんでしょ的な。しょっぱいのは塩分も入ってんのね。。
塩飴要らないね。。。
素人の僕は当面、水に溶かして飲んだ方が良いかもね。
レース中は水だけではスタミナが持たないだろうから、これをウェストポーチに数個は必須だね。
こういうモノだと分かれば怖くないので、次は大丈夫。。。



NEW!パワージェル5個セット【定価1250円】

NEW!パワージェル5個セット【定価1250円】
価格:1,100円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。