SSブログ

ジョギングシューズを新調しようかと・・・ [フルマラソンへの道]

テルミドール7月の反動

粛々と走っております。良く続くものだと、我ながら感心しております。
やはり体重減という目標、フルマラソン出場という目標、目標があるからかもしれません。
それに加えて、「走る」という事象の周辺に、物欲をかきたてる宝の山を発見したこともデカイ。

1足目の「M587」に引き続き、ローテーションに加えるシューズをGet。

『NB M1090』
1090.JPG

M587をそりゃもう血眼で探し当て、その反動で、見た目重視の2足目を買うことを心に誓って
探し当てたのがこれ。
ちょっと前のモデルなので、多少安くなっていました。
日米の価格差がほとんどないので日本のショップで購入。
フルマラソンを走るとした場合、少しレース寄りのシューズが良いだろうということで。
そんで、カラーリングとワイズで決定!それとNBってことで。M587が好印象だったので。

インソールを外すとこんな感じ。

1091.JPG


「軽っ!」
「柔っ!」

両足分の重量でM587の片足分くらいの重量です。
黒いアッパー部分はメッシュっぽいです。



「こんな太っちょに大丈夫か?ちょっと走ったらすぐ足痛くなるんじゃないか?」
ってくらいの感じですが、
『フルマラソン4時間台を目指す男性ランナー用モデル』ということ。
目指すのは自由ですから・・・大丈夫だろうということで・・・。

実際に履いて走ってみた感じですが、びっくりしたのはソールが薄いのに、
反発というのかクッションというのか、それがすごい効いてる。すごく軽いし。走るの楽。
やはり最新のシューズって良いじゃん!
見た目で選んだって問題無いじゃん!
スピードがグイグイ出ます。
ただ、後半になって疲れて来た時は要注意。
M587の様な身体を支えている感がありませんので、身体がぐらつく感じがあります。
最初履いた時は、走り終わった後に股関節が痛くなりました。
これは僕自身の走力不足と体重に大いに関係あると思います。
練習します。

とはいえ、「LSDとスピード走と役割を分けた使い方ができるな」と、豚風情がニヤリと御満悦。

2足を並べて写真を撮ってみました。

1092.JPG

同サイズ・同ウィズにも関わらず、M1090の方が小さいです。
足入れも同様に1090の方がよりピッチリします。ラストの違いでしょうか。

1093.JPG

ソールの厚さや見た目もこんなに違います。薄いソールなのに1090の方が柔らかい。
やはり新しいものには新しい技術が盛り込まれているのかなぁ。

この2足を使用して、ようやく1kg減。
よくやったというべきか、走り足りないというべきか。
せっかく2足あるんだから、週2はマストで走りたい。。。。
酒の誘惑に負けない様に・・・・





タグ:M1090
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。