SSブログ

シューズが崩れた・・・・ [フルマラソンへの道]

これが噂の・・・

ランニングしているわけですが、シューズを新調する原因の一つにソールの経年劣化がありました。
ソールにポリウレタンを使用していると、経年変化でポロポロ崩れるように壊れていくようで。
加水分解は宿命だそうです。
未だその憂き目にあったことがないので半信半疑でした。

しかし、ランニングシューズを購入したついでに靴箱を整理しようとした際、体験しました。

kasui.JPG

カジュアルスニーカーですが、妻が妻になる前に海外土産でもらったスニーカーでした。
かれこれ〇年になるでしょうか・・・若かった・・・・。

最近履いていませんが、定期的に空気を吸わせて上げていました。
最後に呼吸したのは昨年秋くらいか。
その時は問題無かったのですが、今回は、手に取った途端、ポロポロソールが落ちだしまして。
「まさかの加水分解ってやつですか?」
優しく扱ったのですが無駄でした。
ならば別れの際に写真だけでもと、2枚撮りました。

kasui2.JPG

この後、上下に別れました。
あまり履いていなかったから。
意外と服との組合せ難しかったから。
男はすぐに言い訳するから。
別れ際が未練がましいから。

壊れたモノがモノだけに、「不吉」を感じました。
今後の夫婦仲を気をつけなければ。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。