SSブログ

花を見に、ちょいとそこまで。 [育児]

花粉症が止まりません。。。。

週末に家族3人でモヤモヤぶらりとその辺散歩。
曇りでしたが、桜散る前に花見に行ってきました。
去年も3人だったけど、オチビはまだお腹の中にいましたからねぇ。
「春を見るのは初めてでちゅねぇ~」
・・・・。

『K-x』を肩に担いで外出。子供以外の被写体撮るのは久しぶりです。

sakura①.JPG

桜並木ではさすがに週末、大勢の人で賑わっていました。
入園・入学記念でしょうか、学校の制服を着た我が子をパシャパシャ撮るパパもたくさんいました。
将来の自分を見ているようでした・・・・
ベビーカー押す夫婦+オジジオババもやはり多かったです。
この先どこかの学校で我が子と同級生になるのかなぁと、桜より子供に目が行くバカ親です。

sakura②.JPG

桜は何も頭上ばかりに咲くものではありません。
ちょっと視線を下ろせばタンポポやクリスマスローズ、ユキヤナギなんかと一緒に咲いてたりします。
予定調和でないのが好きです。なので1枚パシャ。

んで、今回のお気に入りの花。

suzuran.JPG

スズラン。鈴蘭。
久しくマジマジ見るなんてなかったですが、花って、咲く場所も形も自由演技してんなぁ。
そりゃSMAPも歌うわ。

スズランの花言葉は『幸福が帰る』。
早く日常の幸福が日本に戻ってきますように。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バンビ天城越えか!LUKE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。