SSブログ

天才脳に、俺はなる! [育児]

天才までの道のりは遠い・・・

7か月が経ちました。
下の歯も2本、チョロッと生えて、すり潰した離乳食もモリモリ食べてます。
そのせいなのか、最近はあまりミルクを欲しがりません。
母乳と離乳食メインに移行中です。

で、半年過ぎていますので、そろそろ知的好奇心をくすぐる何かを始めようということになりました。
そんなに難しいことは出来ません。本人も自我の意識なんてないだろうし。。。
そもそも何を子供とすれば良いものやら・・・

で、「エチカの鏡」で放送してた久保田式メソッドの本を購入しました。



「天才になっちゃうんじゃないか?」
と、要らぬ心配をする僕を横目に、妻が子供と本の内容を真似て遊んでました。
「いないばぁ」的な動きをグレードアップさせた項目が多いです。
それでも、母親の行動を真似るにはもう少し時間がかかりそうです。。。。

echika.JPG

「・・・・・・・・・っていうか、野性的すぎない?」

この本で遊ぶって、意味が違うんですけど・・・・・・・・・・・・
食べ物じゃないですよ~
また、ウンチに紙片が混じりそうで心配なんですけど・・・・・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜咲く!ルーク~!VICEVERSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。