SSブログ

歯が生えた [育児]

出た!ん~ワォッ!

今月初旬から10倍粥をBabyに食べさせ始めましたが、
なんと!
0.5mm位ですが、1本だけ歯が生えてるではないですか!
最初はお粥が付いてんのかと思ってましたが、食べ終わっても取れない。
「歯じゃない?」
と妻が指を入れて確認。
「歯だ[exclamation×2]

・・・・・とうとう、あなたも本格的に人間になってきたんですね。。。

Babyの歯って、妊娠6週目から10週目までに乳歯のベースが作られるようです。
妊婦中にカルシウムが必要な訳ですな。
(成人女性のカルシウムの1日必須量は通常600mgで、妊娠中は900mgくらい必要だそうです。)

で、心配なのが虫歯です。
子供の虫歯は、親の菌が[キスマーク]とかで移っちゃうのが主要因なので、
2歳半まで[キスマーク]どうしのkissは禁止です。
なのでしばらくホッぺにチュ[exclamation×2]

歯固めもしないと。我が家の歯固め君↓
imomusi.JPG


ちなみに、先日購入した「エッグソープ」洗顔石鹸のおかげで、しっとり滑らか肌になったので、
頬ずりは許可されました。なかなか良い洗顔石鹸です。


さてさて、全くゴルフに行けてないので育児ネタが大勢を占めてますが、
今週末は妻子が実家に戻るので、間隙を突いてラウンド行けそう。
天気次第か。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。