SSブログ

先走りました・・・PENTAX『DA 35mm F2.8 Macro Limited』 [カメラ]

たまにあります・・・・こういうこと。

デジイチを購入する計画はすすんでおり、PENTAXの「K-X」か「K-r」かに絞りました。
ただ、以前書いたようにこの2機種は機体のカラーが豊富なため、
どの色にするかというところで足止めを食らっていたわけです。

ですが、カラー決めました。お願いしました!
手元に届くのが楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

カメラに関しては全くの素人の私。
ついつい雑誌やサイトを読みまくってしまうわけであります。
シャッター速度の調整くらいは私にも分かりますが。。。(頭の中の理解では・・)
「絞り?絞る?何を?」
「被写体深度?深さ?」

ブログもまだまだ未知の領域があるというのに、
さらに難解な道へ進もうとしているわけで。。。

こんな状態の中・・・・・

limited2.JPG

だって、このレンズが良いって書いてあんだもん!
付属のレンズより良いって書いてあんだもん!
と、とりあえずオートで使うなら大丈夫でしょ?
退路を断つという意味で。心意気で。。

本体が届くより早く、レンズのみで楽しみます・・・楽しめんの?
おそらく説明書はどれもブ厚いでしょうから、じっくりと楽しみます。。
今年の秋は「カメラの秋」
フィルムと違って、撮ったらすぐに確認できるのがうれしいです。
現像代が不要ってのが懐に優しい。

レンズって、コンデジ並みの値段すんのね・・・・
レンズって、そこそこのゴルフクラブの値段すんのね・・・・
レンズって、乾燥箱みたいので保管しないとカビ生えんのね・・・・

ルーク化計画は一時頓挫か・・・[ふらふら]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。