SSブログ

レンズにレンズ?『marumi DHG レンズプロテクト』 [カメラ]

砂上の楼閣になってます。早く本体届け!

カメラ本体がないまま、良いレンズだけを買ってしまった僕ですが、
欲望は留まることを知りません。
昨日届いたレンズに付けるように、仕事の最中にこんなもの買いました。

lenzpro.JPG

ホコリを防ぐし、より綺麗な写真が撮れるというようなことで。
kenkoというメーカーもあったけど、こっちにした。深い理由はなし。
ブログ等々見てると、デジイチはものすごくホコリ(とカビ)に気を使って使わなきゃいけないようで、
ちょっとめんどくさそう[たらーっ(汗)]

果たして!レンズプロテクターの有無で、写真の違いが見分けられるか!
自信なし!

lenzpro1.JPG
↑↑
このくらい違いが出れば分かるけどね~(メーカーのHPより画像抜粋)

メーカーの説明
≪マルミDHGデジタルハイグレードシリーズは世界で初めてマルミが開発し特許取得した
  デジタル専用コーティング、レンズの外周墨入加工、デジタル専用の薄枠設計を採用し、
  有害なフレア、ゴーストなど極力抑えたデジタルカメラ用に最適なフィルターです。
  レンズ保護の必需品、デジタル向け保護用フィルター。
  デジタルカメラのレンズ保護に最適なフィルターです。レンズを傷やホコリから守ります。
  ローレット加工の薄枠を採用し広角レンズでもケラレにくい設計です。
  前ネジ付きでキャップの取り付けも可能です。≫

・・・・・・。
あ、ああ、フレアね!
ゴーストね!
ローレットね!
ケラレね!
ああ、あれね!
・・・・・・なるほどね!!
なるほどね[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・・・・・・・・・・・・舌噛んだ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。