SSブログ

ラウンドとボールとチーム「X-Forged 07」 [ラウンドとトーナメント観戦]

心が身体を支える時と心が折れて身体が疲れる時。後者を味わいました。

行ってきました。ほぼ90日ぶりのラウンド。
場所は「市原ゴルフクラブ市原コース」 東・中・西の27H。
高低差のあるホールがいくつかあるコース。
(姉妹コースですぐ近くに「市原ゴルフクラブ柿の木台コース」があります。
 こちらはフラットな18H)

市原コース、高低差ありますけど面白いです。赤・白・青・黒ティーがありました。
白ティーがレギュラーなのでしょうが、異常に短そうだったので青ティーから中⇒西で。

1打目のティーショットを打った瞬間、

『や、やばい・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

「8時スタートで7時に着いたのは練習するためじゃん!30分近くも繰り上げスタートしたら
 心も体も準備ができないのは当たり前じゃんか!」
いきなり泣き声の言い訳もスルーされてスタートしました[もうやだ~(悲しい顔)]

1Hダボ・2Hダボのスタートです。。。
さらにショックなのは
「ドライバーのスイング、フューリックみたい・・・・・」
と仲間に言われたこと[がく~(落胆した顔)]
「ルークでしょ!俺は骨じゃない!」と反発しましたがスルーされ。。。



結局、ドライバーは終日そのままの感じでした[バッド(下向き矢印)]

もちろん1.5ラウンド。
追加ハーフが5000円は高かった。。。コスト取り戻す意味を込めてブラックティーから。
結局スコアは青ティー中・西で44(パット15)・42(19)、黒ティー中で37(13)
なんで長くしたのにスコアが良いのか不思議。。。
荒れたゴルフは子供のせいではなく、練習を怠ったじぶんのせいです、ハイ・・・・
もちろん最下位でした、ハイ・・・・


Mizuno『D201/S201』はもちろん使いました。
newingやsrixonAD333的なポジションのボールですが距離感も打感も問題なし。
(荒れたゴルフでの話ですが・・)
ただ、非常に見難い!
球の落ち際でフッと消えます。ラフなんか入ったら見つけるのに時間かかるためダッシュです。
フェアウェイでも近くまで行かないと厳しい。バンカーでは目立ってたな・・・・・。
もう少し明るい色彩のカラーボールでないと周りに迷惑かけそうです。
やはりProV1で。

新しく手に入れたアイアンの筆下ろしということで友人が持ってきたアイアンを見て[exclamation×2][exclamation×2]
3サムの全員が同じアイアンになってしまった!

DSC04649.JPG

今回欠席のもう1人も「X-Forged07」なので、チーム結成となりました。
シャフトはそれぞれ3者3様。
ルークファンなのに?というツッコミは毎回メンバーから頂いております。。。
だって、カッコいいし、このアイアン。

とにかく、もう少しドライバーをどうにかしないと本当にイカン。
フューリックって・・・・・・。
今年のThe Tour Championshipで優勝してたし・・・ルーク2位だったし・・・



教えてくれルーク!
ドライバーはどう打てばいい?
何て言ってんの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。