SSブログ

『K-x』の次は『KY』だと思ったんだけど・・デジタル一眼『K-r』 [カメラ]

空気の読めないデジカメは誰も欲しがらないか・・・

昨年発売されたPENTAXのデジタル一眼レフ『K-x』。

k-x1.JPGk-x2.JPG


このカメラの魅力は何と言っても色!色!色!
組み合わせで100種類!
本体20色、グリップ5色(グリップは全9色あるけど、ボディー毎に5色のみのカラバリ)!!
コンデジしか持ってない僕には衝撃的なカメラでした。
フィルムの一眼レフも、デジカメのそれも上級者とかマニアのものだと思ってましたから。
でも、これならデジイチデビューにはもってこいですな!
ちょうど子供も生まれたし。
「どの色にしようかな~。メタリック系かな~。ド派手ボディーでグリップは手堅くブラックか~。」

↑↑↑↑↑
こんなこと思ってた今年の9月。
土曜日、ヨドバシカメラ横浜駅前店に行ったら
「9月末でカラーオーダー終了しました。」
「なぬ~!!!」
たった1年で終了かよ!
デフォルトの赤白黒の3色しか選べないのかよ!
そんなに売れなかったのかよ!
サイトすっげー斬新だったのに~!


※タワレコとコラボした限定の『K-x』の吹っ切れ方も大好きです。限定100台。

タワレコ限定.jpg

<続きます>
・・・・・・と思ったら。
『新製品の「K-r」が発売されまして。』
「えっ?」
『「K-r」はグリップカラーの変更領域が「K-x」よりも広くなりました。』
「なに?」
『120種のバリエーションから選べるようになりました。』
「なぬ?」
『今回は別売りのレンズも12色のカラバリ展開となりました。』
「ぬぁんだって~!!!」

どうしましょう?
『K-r』、120種類から選びますか?
『K-x』、現在の3色から選びますか?

k-rのサンプルはこんな感じ。
k-r_10_l.jpg

別売りレンズはこんな感じ。
k-r_09_l.jpg


新宿のPENTAXショールームにはサンプルあります。
ヨドバシ横浜駅前にもモックで少量ありました。
『K-r』はグリップのカラー領域をちょっと広げ過ぎな気がするなぁ。
実際120種類といったって、ボディーカラーは減ってるし。20色⇒12色。
『K-x』、ヤフオクで素敵なカラバリの出品ないかな~

悩みがまた一つ増えました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。