SSブログ

ル、ルクルーゼがぁ! [キッチン]

モノには寿命があるけれど。。。

「あ[どんっ(衝撃)]あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00489.JPG

ルクルーゼです。。。はい。。。
鍋底が1c㎡くらい剥げて、素材の鉄が「あーざーす!」状態。。。笑えない。。。

冷凍したお肉をそのまま炒めようとしたらこうなりました[バッド(下向き矢印)]
一生モノで購入したのに・・・。炒め物、焦げつくものは弱いのね。
すんげぇ炒めてたからな~痛いなぁ~
「修理できんじゃねぇ?1cm径くらいだぜ・・」・・・ホーロー鍋って無理なんですね。。

『ホーロー鍋とは』
製造工程で800℃以上に加熱して、鉄板の表面にガラス質の皮膜を焼き付けて作られる。
スープ・煮物系が得意で炒め系が苦手。

そういえば今から15年くらい前、アルミ鍋(アルミ自体)がアルツハイマーの原因だとか
何とか言われてからホーロー鍋が注目され始めたっけ。因果関係どうなんだろ?
今はそんなことどうでもいいけど[雨][雨][雨]

どうやら使えることは使えるらしい。
でも、このまま使う勇気ないです。怖~よ、ガラス質とかサビとか。
食べたらどうなんの?怖~よ、病気とか。
新しいの欲しいって言ってっけど。高~よ、値段とか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。