SSブログ

CANON OPEN 2010 キャノンオープン観戦記 [ラウンドとトーナメント観戦]

今回の記事は長くなりそうなので、初めて「続きを読む」を使おうと思います。

本日の試合の内容と感想を好き勝手に書こうと思います。
今日7日から10日まで開催のCANON OPEN 2010(キャノンオープン)の観戦に行ってきました。
(神奈川県:戸塚CC 7167ヤード、パー72)
canonopen.JPG

振替休日を使って、昨年同様予選ラウンド初日を見に来ました。
平日だし、去年の感じでギャラリー少なくゆったりと見られるだろうと11時に到着。
全組スタートし終わったくらいでした。
とりあえず10Hスタートの『池田・石川・小田』の18H見ようとギャラリースタンドへ。

18h.JPG

・・・昨年のキャノンオープン、石川遼はプレジデンツカップで欠場してたのね。
・・・だから空いてたのね~[がく~(落胆した顔)]
ギャラリーの数、この組は半端ない。土日並み。。。。。ビビった。

「とりあえずビールならぬ、とりあえず石川遼」を終えた所でアイスコーヒー買いに。
coffe.JPG
写真の人はI・J・ジャンのキャディさん。谷口(拓)のキャディさんもここで買ってました。
アイスコーヒー300円。おいしいです。

ではでは「続き」へどうぞ。
コーヒー片手に組み合わせ表を眺め、ルーク好きの僕としては自然とmizunoプレイヤーに。
『上井・鈴木・手嶋』に決定。なんとダブル浅野ならぬ、ダブルmizunoのナイス組み合わせ。

日頃からメディア露出が高い選手にしかギャラリーは集中してないです。
なので、この組は空いてました。これが予選ラウンドの良さです。

鈴木亨選手は昨年も応援。12Hのティーショットが松の木枝に挟まってアンプレでトリ。
13HのティーショットがOB。それだけ。アンラッキーはたったそれだけなのです!!
明日頑張れ!ボールはタイトに戻したっぽいかも。

手嶋選手は決して本調子という訳ではなかったようですが、上がってみれば4アンダー!
3位タイ!久しぶりの優勝たのんます!アイアンは早速MP-53使ってました。

上井選手・・・・・ドライバーすげぇ飛ぶ。
くっついた組の人が上位で上がるのは嬉しいですね。

上がってみると練習場もそこそこ混んでました。

practice.JPG

初日Topは宮里(弟)と富田。コチラで詳細確認できます。

今日気づいたこと
・ギャラリーのマナーが良い。選手にカメラ向けてる人皆無。
・ジャンボはまだまだすんげぇ飛ぶ。
・プロ選手もミスはする。リカバリーが半端ない。
・自転車とバイク来場者には駐車場あり。

1h.JPG

僕は競技と関係ない場所しか撮ってないので問題ないと思います。
テレビ中継も良いけど、見に行くとより一層ゴルフしたくなります。
あ~ゴルフしてぇ[exclamation]
がんばれ出場選手[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。