SSブログ

同じ新生児用オムツでも・・ [育児]

2ヶ月経つとオムツは新生児用からSサイズに。

子供が生まれて初めて買ったものがオムツ。
べビザラスでパンパース1箱(200枚くらい入ってたかな)購入。
その後、足りなくてムーニー(90枚くらい入り)を購入。
両方とも新生児用。
ん?ん~?パンパースの方が小さい気がするな。。新生児用でも大きさ違うな~。
ということで計測。

「重量は一緒」
DSC00330.JPG

「広げた時の長さもほぼ一緒」
DSC00326.JPG

「幅に特色があります」
DSC00328.JPG

パンパースに比べて、ムーニーは両サイドの半透明部分が幅広に設定されてる。
これでムーニーの方が大きく感じたみたい。本体部分(吸収する部分)の面積はほぼ一緒。
あと、ムーニーはおへそ部分を凹ませているな。

お尻に接する吸収面の肌触りは、
「パンパースはつるっ!」、「ムーニーはさらっ!」って感じ。
多少サイズのキャパが広いムーニーをchoice。Sサイズもムーニーです。
プーさんもかわいいし。

ふと思ったのだが、オムツの柄にキャラクター使う必要あるか?
そういうの要らないからキャラクター使用料分おむつ代安くならない?
もしくは広告枠として逆に料金もらうとか。メーカーさん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。