SSブログ

海外通販(NeimanMarcus.com)に挑戦!『TORY BURCH/トリー・バーチ』       [服とか靴とか]

これだけ円高だと舶来モノに触手が・・・・

僕はALDENやゴルフクラブなどを海外通販で購入したことが何度かあります。
車のサイドステップなんかも取り寄せたこともあります。
一方で妻は海外通販は未経験。
海外旅行に行けば購入することはありますが。
信頼できるサイトやショップであっても、面倒くさそうだしやはり不安があるとのこと。

が、僕が愛読しているブログ「Mのブツ欲日記」ニーマン・マーカスの通販を記事されており、
妻に伝えてみた。
サイトの詳細はMさんのブログを読んでもらうとして、日本語で電話対応可能です。
ちょうど欲しいブーツが購入可能とのことで飛びついてきました。
電話に出た方は普通の日本語を話す女性で、スムーズに購入できたみたいです。

そんなこんなで11月10日にお願いしたブーツが20日に届きました。
(関税付きで・・・・チッ[パンチ]

『TORY BURCH/トリー・バーチ SHEARLING MOCCASIN BOOT』
boots.JPG

日本ではだいたい1足38,000円。

で、ニーマンマーカスだと(友人分含め2足お願いしたので2足合計で)
・商品代金  $590($295×2足)
・送料     $100
★合計$690なので、@345ドルになります。

これに、にっくき関税関係を着払いのように払います[むかっ(怒り)]
★税金 ¥10,000なので、 @5000円になります。

★1ドル83円で計算すると$345×83+5000=33,635円

クレジット購入なので決済日の為替次第のところもありますが、5000円くらい安い。
ALDENだと日本で10万、海外で6万ちょいくらいなので関税5000円でもまぁいいかと思いますが、
微妙な値段のものだと影響が大きいなぁ・・・

楽天とかヤフオクでもっと安いの売ってますが、安すぎて偽物と可能性があるとのこと。
確かに、言っちゃ悪いけどこのブーツ、簡単に真似して偽物作れそう。。。 女性に人気かもしれないけど、
僕から見たらセクシーさが不足しているような。。。ストンとし過ぎてメリハリシェイプがないような。。。 

革製品は関税が高いようですが、それ以外はそれほど高くないようです。
東証株価が上昇し、円安にも振れ始めてますが、まだまだお得かもしれません。

X’masプレゼントにと考えたのだが、その場合、関税は本人持ち?旦那持ち?
まだ言いだせない霜月の末・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。