SSブログ

今年のラストラウンド:『910D3』実践投入! [ラウンドとトーナメント観戦]

ミイラとりがミイラに・・・

26日、今年最後のラウンドに行ってきました。
アコーディア系の「関越ハイランド」。距離短く、左右狭いコースでした。
女性が多かったのもうなずけます。男性のボールは隣のホールからけっこう飛んできました。
それなりに面白かったです。こういうコースで鍛えれば、曲がらないゴルフが身につけられそうです。

話それますが、途中のSAでは既にスノボやスキー板を背負った車がけっこういました。
今年は雪が多そうですね。
大学生くらいの若い男女のスノボ車見てると、
「いいなぁ、若くて元気で・・」と無意識につぶやいてしまうオッサン達なのでした。


話は戻って。
スコアは40/40の80ケ。ウッドが良かったのですが、アイアンがいかんせん・・・・
最後のラウンドを70台で締めくくりたかったのですが・・・・・残念[ふらふら]

で、今年ラストだって言ってるのに、初の実戦投入。。。
『910D3 ATTAS T2-6S』
910d3.JPG

attas t2.JPG

友人が真っ先にアヒナ70を購入し、見て見ぬ振りしてましたが誘惑に勝てず・・・無念
シャフトがブラックメインなので、変に気が散らないカラーリングで◎。
白基調はちょっと敬遠しちゃいます。目にはいっちゃって気にしちゃって。。。。
初代ATTASより好きな色です。

レンジボールとラウンドボール。練習場とゴルフ場。
まるで状況違いますから、実戦でどのくらい武器になるのか?
エースドラへ昇格するのか?

短くて狭いホールが多いですから、ティーショット全てをドライバーというわけにはいかず、
8H/18Hで使用しました。
いきなりOBとかチョロとかファーとかは心が折れますから、
1H目のティーショットはそれはそれは細心の注意を払いながらのショット。
ちなみにロフトは10.5度でポジションはノーマルのA-1。
ポジションは変更せずにラウンドしました。

a1.JPG

『悪くないねぇ~・・・・・・』
中尾彬ばりのコメントですが、方向性の良さに思わず。。。
それほど飛距離でてる気はしなかったですが、
持っていった「Shot Navi Pocket NEO」の計測だと、平均で265yardくらいでした。
OBもチョロもファーもありませんでしたから申し分ない。
ドローヒッターの僕でほぼストレート。フェードがデファクトの弾道みたいです。

使用ボールはProV1。打感は、柔らかいけどほんのり金属的感触も感じられました。
このD3とATTAS-T2の組合せ、結構人気で品薄のようですね。
買っといて良かった。
HS45近辺ですが、十分飛距離がでてる所をみると意外とやさしいのかも。
練習場で試打した「Tour-AD DJ-6s」よりは扱いやすかったです。ロフトの影響もあるかも。


日本では3種類くらいのシャフト展開ですが、
 『FAIRWAY GOLF USA』  さんでは色々取り揃えているようなので、
楽しめそうです。

年末年始は打ち込みます。
おそらく、エースドラになります、ハイ。。。



タグ:ATTAS T2 910D3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。